処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月1日(月) 久し振りに来た――強烈な「精神的圧迫感」!

<<   作成日時 : 2015/06/01 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここまでの圧迫感はここ1年で最大級だった。

今日はとにかく、忙しいというより、やることが集中し過ぎた。
先週よく書いていたと思うが「暇な時には暇で、忙しくなるとそこへ仕事を重ねて来る」的なこと――それが今日は異常なまでに重なってきた。
席を立って、俯瞰で自分の机の上を見てみると、明らかに「何をやっているのかわからない」図が展開し捲りだった。

納品書と見積書、社用の携帯電話の機種変更の書類、FAXされてきた発注書、遅れてFAXされてきた送り状、などが一斉に机上に並び、その上で営業部長が送られてきた商品サンプルを机に置いて「開けといて」とか吐かしてくる。

順を追ってこなしていると電話が鳴り、問い合わせに答える為に商品台帳を開いたり、過去の納品書ファイルを開いたり、発注済みの発注書をひっくり返したりすると、もう机上は混乱と散乱とが渦巻く混沌の地となる。

そこへ更に社長が余計な茶々を入れてきたりすると、もう先程何をやっていたかなど全部頭からぶっ飛び、作業が軒並み途中のものばかりになる。非効率も甚だしい。

そんな状況に強烈なストレスが溜まり、恐慌状態に陥りそうな自分を必死に宥めつつ、まず目に入った途中の作業のものを再開させる。

するとまた――という感じで物事がひっきりなしに繰り返される。
結果、非効率の塊で、普通なら半分から3分の2で終わる作業が倍の時間をかけてもまだ終わらなかったりする。
疲労とストレスは溜まる一方で、精神的な圧迫感は限界点に手を掛けようとしていた。

そこに最大級に面倒臭い出来事が!
もう書くことにしたくないくらい嫌悪感を呼ぶ出来事!
そのせいで、業務時間を1時間半近く延長させられ、19時20分まで会社に居させられた。

もうその後は、速攻で帰宅しました。

晩飯は、焼売。
出来合いの名物を買ってきたそうな。
今日は諸々の事があって、お袋さんにも迷惑を掛けました。

夜は、ネットを。
もう今日は疲れたので、早く寝よう。
寝られない気がするけど、まぁどうにかしよう。

では、今日はここまで。







荒木飛呂彦の漫画術 (集英社新書)
集英社
2015-04-17
荒木 飛呂彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 荒木飛呂彦の漫画術 (集英社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


荒木飛呂彦の漫画術 (集英社新書)
改めて、ちゃんと読んでいます。
途中で止まっていたのを、また最初から。
こういう本が最近多くて、自分に対してかなり呆れています。

買ったからにはちゃんと読むか、読まないなら売ってしまえと思う今日この頃。

では、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
6月1日(月) 久し振りに来た――強烈な「精神的圧迫感」! 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる