処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月22日(土) 締まりも緊張感もない――

<<   作成日時 : 2017/04/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久し振りにバタつかない土曜日でしたな。

起きたのは8時。
もっとゆっくり寝ていたかったが、何故か全然「眠りの園」に入って行かない。
そのくせ起きるのに矢鱈と頭や身体が重いという、相反する状態に強い疑問を感じた。

朝飯を食った後、姉に声をかけたが、すぐには本屋へ行く流れにはならず。
ゆるりと午前中は自分の部屋で布団を片付けながら、昨夜放送の『ベルセルク』の録画を観ていた。
ここ最近の土日は色々あったので、こんなに何もないと何故か気ばかりが焦り、何かないと不安になる。

昼飯の後、ようやく姉が動き出し、車で本屋へ。
姪は「イオンモールへ行ってくる」と言って、独りで外出した模様。
この辺は少し大人になった感じだろうな。

以前から行ってみようと言っていた、少し離れた場所にある本屋へ行ってみた。
しかし、店内の広さとは裏腹に本の品数はそれほど多くなく、入荷や在庫もあまり充実しているようには思えず。
その店舗だけで全部揃うと思っていた雑誌は、3種の内の1冊がなく、しかもそれは今日発売のものだったのだが…。

姉もまた予定していたものが全部揃わないということで、もう1店舗行くことに。
そこはいつも行っている処なので、さてどうだろう…という感じで行ってみたが、普通にあった。
姉も「ここはこんなに入荷してるのか」と、先の本屋の入荷数の貧弱さを嘆いていた。

帰宅すると、もうすぐ3時のおやつの時間。
それまでの間、買ってきた雑誌を眺めていた。
頃合で居間に降り、おやつを存分に味わった――と、そんな頃に姪が帰宅した。

お袋さんと買物に行き、いつものようにスーパーなどを回る。
相変わらず親父の車を動かしているのだが、やはり旧い車なので取り回しが重い。
早く車が納車されてくれと願うばかりである。

帰宅してすぐ、車を家の車庫に入れ、居間に上がった。
少しゲームなどに興じた。
あまり最近はド嵌まりすることがなくなったな。

晩飯は、昨日の残りのカレー。
あと、イナダの刺身を買ってきた。
ローストビーフや揚げ出し豆腐なども買ってきて楽しんだ。

夜は、部屋に上がって『NMB48』のDVDを流しながら、ゲームをやっていた。
ゲームは『ドラクエV』。
以前、ラスボスの「ゾーマ」に敗北してやる気が失せていたが、リベンジとばかりにレベルを上げてから向かうことにした。

結果――本日、ラスボス「ゾーマ」を倒しました。
つまり、基本シナリオはクリアしました。
あとは、クリア後のやりこみオマケシナリオをゆ〜っくり進めていく予定。

正直、クリア後のオマケのほうが時間を要する気がする。
もっとレベルを上げないと太刀打ち出来そうにないし、色々とテクニカルな面も出てきそうだし。
ま、急がず焦らず長い目でゆっくりと、じわじわ進めていきますよ――先は長いのは目に見えてるしね。

…飽きずにやっていられるかが問題だが、飽きたら間をおいて、気が向いたらやればいい。
ゲームなんだから、強制じゃないんだし、楽しんでやるべき。
やる気が起きないならやらなきゃいい――ゲームってのはそういうもの。

とりあえず――基本シナリオのクリアおめでとう、俺!

では、今日はこの辺で。








交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ・・・
キングレコード
2009-10-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ・・・ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ…
ファミコン版当時の楽曲データとは違って、いわゆる交響楽団による演奏を収録してるんだろうね。
久し振りに聴きたくなりましたわ、『ドラクエV』のサントラが。
探せば出てくるけど、当時のアレ…カセットテープなんだよな。
CD、500円高くても買っておけばよかったよ…。

当時、中学生だった自分に500円の差に対して恨み節を言っても始まらんよ――と、自分にツッコミを入れつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
4月22日(土) 締まりも緊張感もない―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる