処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月13日(土) 雨、雨、ひたすら雨――

<<   作成日時 : 2017/05/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…というほど、激しい雨は降ってなかったけれども。

今朝は8時過ぎ起床。
昨夜は夜更かしし過ぎで起きるのが遅くなるかと思ったら、さほどでもなく。
まぁ、そこそこの時間だったので、これくらいならいいか、と自分を納得させた。

午前中は、予定していた外出の用事も雨で中止になったので、懸案としてあったことについて両親と確認していた。
まぁ親子での話なので、それほど大きく取り上げる話ではないが、お金の話。
トラブルになっているのではなく、トラブルにならないように内容と現状を確認する、といった方向の話だったが。

昼飯を食った後、姪が部屋にやってきて「スマホに音楽を入れてほしい」という要望に応えていた。
その他にも、動画を観たり音楽を聴いたりしていたけれども。
雨さえ降らなければ、もっとやれることもあったんだろうけど。

3時のおやつの後、いつもであれば買物へ――の流れだが、今日は買物へは行かず。
「家にあるもので済ませよう」という提案が挙がり、その通りに。
まぁ、雨降る中を無理して買物に行ってもしょうがない、というお袋さんなりの見解というか結論だったのだろう。

おやつの後も姪が部屋に来て、あれやこれやとやっていたが、その内に「眠たくなってきた」といって部屋に戻って行った。
昨日の夕方から今朝までほぼずっと眠り続けていたというのに、まだ眠たいと言って寝るのだから、どんだけ寝るのか見当もつかない。
健常者でありながら、ほぼ病人レベルで睡眠を欲しているようにしか思えず、半分でいいからその「睡眠力」が欲しいと願う俺である。

――まぁ、今後歳を重ねるにしたがって、そういうことも出来なくなってくるので、今の内だろうけどな。

晩飯は、カレーライス。
姪は餃子を選んでいた。
全部、レトルト物で済ませた次第。

夜は、ずっとDVDを観ていた。
姪は自分の部屋に戻ってやりたいことをやっている模様。
部屋のほうからでかい声が聞こえてきたりするので、ゲームでもやっているのだろう。

明日は、今日に予定をしていたことを実行する予定。
雨で順延とか面倒臭いこと甚だしい。
まぁ、さっさと済ませてしまいたいよな、面倒なことは。

では、今日はこの辺で。







Logicool ロジクール ワイヤレスキーボード K360r
ロジクール
2012-11-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Logicool  ロジクール ワイヤレスキーボード K360r の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Logicool ロジクール ワイヤレスキーボード K360r
最近、ちょっとだけワイヤレスキーボードの調子が良くないので、もしもの時はこれを考えている。
今使っているヤツの正式な後継機種。
俺が買った後にすぐこの後継機種が発売されたように思う。

ま、今のがまだまだ使える状態にあってくれることを願うよ。

では、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月13日(土) 雨、雨、ひたすら雨―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる