処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月16日(火) また様子見という訳か…

<<   作成日時 : 2017/05/16 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また2ヶ月延びるという…。

午前中、耳鼻科へ受診しに行った。
鼻奥の症状から通院していたが、その症状もほぼ無くなったので、もう通院は終わりかと期待していた。
…が、花粉症というヤツは1年じゅう何かしらあるもので、スギが終わったら次はこれ――という感じに、別の症状が出てくるようである。

受診した際の耳鼻科の先生曰く「別の症状が出始めているようです。痰が絡むとか席が出るとかありますか!?」というので思い返してみれば、ここ数日で何となく鼻の奥から喉にかけてが少しいがらっぽく感じており、咳払いする回数が増えたように思った。
それをそのまま伝えると、口を開けて喉奥を見た後で「そうですね、別の花粉症か何かの症状が出ているかもしれません」と言った。
そしてその後に「薬を出しておきますので、2ヶ月後…状況の推移を見たいので、また来院してください」と言われた。

また2ヶ月後に来るんかい…――今日のこれで終わるかと思いきや、また2ヶ月後に来る羽目になってしまった。
健康でいる為に必要な事だとはわかっているが、やはり終わるかと思われたことがまだ続くとなると、少々辟易してしまう。
でもまぁ、来週来いとかいう話ではないので、どんと構えているしかないかな――そう思うことにした。

昼飯を食った後、非常に面倒臭いのだが、出社した。
…が、さほど急ぎの案件はなく、納期回答や月中の在庫表提出くらいしかやることがなく、書類の処理が一段落したら暇になった。
半日しか居ないのに、その半分程度の時間で仕事が一段落するというなら、俺は週5日来なくても業務が成り立つと思うのだが…どうなんだろうな。

18時を迎えるや、さっさと帰宅しました。

晩飯は、鶏肉の甘酢あんかけ。
さっぱりメニューにした模様。
しっかりといただきました。

夜は、一昨日行った不動産屋から駐車場の賃貸契約書類が来たので、確認の上で必要事項を記入し、判を捺し、返送の手配をして終了。
この契約書が届き次第(いやむしろ、届く前でもいいけど)、顧客からの要望があれば駐車場を貸し出す手配が出来るという訳である。
ちゃんと金を払ってくれて、出来るだけ長期で、妙なトラブルを起こさない、真っ当な顧客がついてくれればありがたいので、可能な限り早急に見付けてくれると嬉しいねぇ…。

その後は、部屋に上がってネットだったり動画だったりを楽しんだ。
風呂に入ってから、こうしてブログ日記を書いています。
ちなみに、18日の木曜日に予定していた、親父を病院に連れて行く――という話は、掛かり付けの医師が不在の為、一週間延びて25日になった。

そういう訳で、俺は今月はほぼ毎週、病院がらみで会社を休んだりすることになっているようです。

では、今日はこの辺で。









青木の地学基礎をはじめからていねいに (東進ブックス 大学受験 名人の授業)
夜、姉が部屋に来て「地学の参考書が欲しいんだって」と娘(=俺には姪)が欲している参考書の話をしてきた。
すぐさま検索し、これだという話になってすぐ、購入となった。
…ちゃんと掛かった代金は払ってくださいよ〜(冗談めかしているが、実は切実に)。

んじゃ、また明日。



青木の地学基礎をはじめからていねいに [ 青木秀紀 ]
楽天ブックス
大学受験地学 東進ブックス 青木秀紀 ナガセアオキ ノ チガク キソ オ ハジメ カラ テイネイ ニ

楽天市場 by 青木の地学基礎をはじめからていねいに [ 青木秀紀 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月16日(火) また様子見という訳か… 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる