処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月18日(木) 元はと言えば――

<<   作成日時 : 2017/05/18 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、休む予定だったんだよな――休みたかった!

行く予定にしていた病院で、掛かり付けの先生が今日は休みだってことで、休みが一週間延びたんだよな。
出社して、やることをそれなりにこなしてはいたけれども、別に今日やらなくてもいいんじゃないか――というような事ばかりで、出社した意味はあまりなかった。
ていうか、会社で仕事をする――と言い切れないくらい、今日は業務の質が薄くて軽かったので。

月中真っ只中の週だから仕方ないのかもしれんが、それにしたって内容が薄過ぎる。

帰る10分前くらいに営業部長が戻ってきて、ものすごく後味の悪い感じで業務終了を迎えましたよ。

晩飯は、ロールキャベツ。
好きなメニューなのでしっかりいただきました。
あ…昨日のマグロのたたき、食べるの忘れた…(もう悪くなってるだろうから、明日は食えんな…)。

夜は、部屋に上がって『進撃の巨人』を観ていた。
第1期の録画を観ていたら、次が気になって何話も観てしまった。
我ながら観過ぎだと思う。

明日は、金曜日なので不快指数が高くても歯を食いしばって駆け抜ける予定。
週末には殆どを受けて流せる気構えが出来ているのだが、営業部長の不快指数はそれを容易に超えてくる不快感なので、非常に後味が悪い。
俺の人生史上、これほどに短時間の間で不快指数が自分の中で急上昇する対象は他におらず、何度「殺したい」と思ったかしれないが、本当に殺して損をするのは俺のほうだという事実を突き付けられると、それだけでもう不快になるから堂々巡りである。

とりあえず――あまり深く考えず、大体の事は受け流し、余程不快指数が上がったら皮肉の一つも言ってやるつもりでいよう。

では、今日はこの辺で。








ひなちゃんの日常 (産経コミック)
産経新聞出版
南ひろこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひなちゃんの日常 (産経コミック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ひなちゃんの日常 (産経コミック)
産経新聞の朝刊一面に載っている、ほのぼの漫画。
こういった幼児が主人公の漫画というのは得てして、その幼児が妙に生意気だったりませていたり、結構いけ好かないのが多いのだが、この「ひなちゃん」は実に好感が持てる幼児である。
正直、まわりに割と強めにいじられても、「へぇ〜そうなんですねー」と幼児とは思えないタフなメンタルと強靭なスルースキルを体得していて、こんなアラフォー男ですら感心させられたりする。
それでいて「ひなちゃん」自身は素直で純粋な可愛い女の子なので、まったく憎めないとてもいい子に仕上がっているのが不思議な漫画です。

こんな好い漫画のコミックス1巻が既に絶版扱いになっているような感じなのが非常に残念。
電子書籍とかに是非なってほしいと思っている。
つーか、古本でいいから買い集めようかと思っているくらい。

いやマジで本当に電子書籍になったら買いますよ――と言い切りつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月18日(木) 元はと言えば―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる