処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月19日(金) 遅れて行く意味――ほぼゼロ!

<<   作成日時 : 2017/05/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に、今日は会社に行って――何もしてません。

最寄駅と次の駅の間で人身事故があって電車が止まっている――テレビのdボタン情報で知りました。
勿論、家を出る数分前。
遅刻――決定です。

駅まで行ったけど、電車がガッチリ停車中。
運転再開まであと小一時間は掛かる――スマホに入っている情報にはそうあった。
でも、結果的には……15分足らずで復旧し、思ったよりも早めに会社最寄駅に着いてしまった。

おやおや〜!? と思いながらも、どうせ今から行ったって遅刻には違いない。
10時01分に会社に入ろうが、10時29分に会社に入ろうが、タイムカードの数字がどうあれ今日の時給額には変わりがない。
だったら用事済ませてから29分までに入りゃあいいや――てなわけで、銀行と本屋に寄ってから、ゆっくりと会社へ向かいました。

――10時20分過ぎにタイムカードをガチャンと押しましたよ。

そこから始まった、18時までの業務時間……………やることがない。
昨日や一昨日のほうがまだやることはあった………今日はない。
思わず自分のパソコンに「Windows10 Creators Update」を適用してしまった……そんなことをして支障がないくらいに暇があった……今日は暇過ぎた。

顧客からの電話はゼロで、顧客へ電話したのが1本。
今日全体で出た電話の数は………2本? いや1本!?
自分で掛けたのが1本だから、3本以下だな、今日の電話。

勿論、18時になったら一目散に帰りました。帰りの電車はすべて平常通りでした。

晩飯は、カレーライス。
まさに週末メニューの見本。
きっちりガッチリいただきました。

夜は、部屋に居て、今日買った雑誌類を見ていた。
そこへ姉がふとやってきて、こんな手提げを差し出した。
「ちょっとだけど、一緒に食べよう」――そう言って、封を開けた。
画像

「乃が美の食パン」
1斤:400円、2斤:800円の――食パン。
姉は2斤買ってきていて、その上っ面部分を少しだけいただいた。
ふわふわで、もちもちで、その辺で売っている普通の食パンとは明らかに違う――食パン。

これ以上食うと悪いし、後戻り出来なくなりそうだったので、程々のところで遠慮した。美味しかった!

ほぼ予約必須の代物なので、まさか食えるとは思っていなかった――僥倖!

その後は、ネットなどをして、それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は、特段の用事もなく。
むしろそういう時間を使って何かをやるべきだろうけど。
ま、何かしらの事を頼まれるか、俺自らが「これをやるべき」と提案して動くか、いずれかだろうな。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月19日(金) 遅れて行く意味――ほぼゼロ! 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる