処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月2日(火) 危機的状況を脱却――!?

<<   作成日時 : 2017/05/02 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁそのくらいの働きはしてもらわないと!

請求額の差異に対して、営業部長が珍しく機転を利かせた結果、俺へのとばっちりがなくなった――という話。
そのくらいは普段の行ないや仕事っぷりから見ても、やってもらって当然レベルだけどさ。
ま、俺のミスも多大にあったので、フォロー自体はありがたかったけれども。

そんなこんなで、月初の処理はひとまずやり終えた。
あとは休み明けに色々あるので、それらを処理すればおしまいというか一段落。
こうしてG.W.なんぞなかったら、月が始まって2日で大体を上げることになったかどうか…まぁわからんわな。

相変わらず顧客が無理やりな納期短縮依頼を出してきたので、こちらは「無理です」とは言わず、状況を詳らかに説明した上で「非常にその対応は難しい状況ですね」と婉曲的に「無理」だと伝えた。
そしたらその顧客からの無理強い&ゴリ押しの電話はピタッと止んだ。
ただ、休み明けに「無理でもいいから何とかして!」という意味不明な叫び声が聞こえてきそうで実は怖いけど。

それ以外は普通に時が過ぎて、時間が来たのでさっさと帰りましたけど。

家に帰る前にコンビニに寄り、これを購入――

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)
集英社
2017-05-02
尾田 栄一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ONE PIECE 85
今日の帰りがけまで、今日発売だという事を忘れていた(というか、チェックミス)。
電車の中でTwitterの呟きを見て、買うことに決めた。
なので、そもそも行こうと思っていたコンビニで便乗購入、という流れに。

晩飯は、豚肉のゴマダレ掛け。
さっぱりメニューの定番。
しっかりいただきました。

夜は、部屋に上がってネット動画を。
定番の『YNN NMB48』動画に上がっている新しい動画を観賞。
その後でこうしてブログ日記を書いております。

明日から休み。
休み初日ということで、やるべき事が決まっている。
明日一日でやり切りたいが、はたしてそう巧くいくかどうかはわからない。

とにかく、明日は全力で頑張ります!
仕事に対する気合とは全く質も毛色も違うところがミソ。
当然だが、自分と家族の為に動かねばならぬ事柄なので、自ずと気合が入る。

では、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月2日(火) 危機的状況を脱却――!? 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる