処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月3日(水) 中長期計画を短期で完遂――

<<   作成日時 : 2017/05/03 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それもこれも、車の内容積が大きかったお蔭です。

まぁ端的に言って、借りているコンテナ倉庫から新たにウチで用意した倉庫に荷物を入れ替える作業――というヤツが、今日の午前中だけでほぼ完遂出来た、という話。
以前の車――『ブルーバードシルフィ』の座席容積を考えると、コンテナ倉庫にあった荷物をウチの倉庫に運んで入れる、という連続性の高い作業に対して、非常に多くの回数を必要としたことは想像に難くない。
しかし今回、不幸中の幸いというか、不幸の後に出た瓢箪から駒というべきか、とにかくウチの車が『日産セレナ』という内容積の大きい車に替わった為、荷物の移動が6往復で済んだ上、運び入れる作業が午前中だけで済んでしまった。

勿論、家の人間総出で、運んできた荷物をウチの倉庫に入れたという事があってこその、午前中での完遂が成し得た訳だけれども。
倉庫内の整理などについてはこの休みを使ってやっていくし、その後も必要に応じてやっていく予定。
作業を終えた後、初めて全員で『日産セレナ』に乗り、家まで戻りましたよ。

昼飯を食った後、今度は姉と一緒に外出。
現在、ガラケーを使っている姉は、もうスマホに替えるべきだ! という意思の下、早速と機種変更をしに出た。
本来なら先月にはやっていたはずなのだが、何故か俺の都合と合わないということで今回まで延びたという。

……別に俺と一緒に行かんでも自分でやれるだろうに――とは思ったけれども。

だが、色々な条件が絡み合っていた結果――容易に機種変更は出来ない、という結論に達した。
名義が違うだの、委任状が必要だの、同意書が必要だのと、やたら面倒臭い事柄が乱発したので、姉は「もういい、新規契約する!」と言い出した。
しかし、残念ながら自分名義の銀行口座番号がわからないということで、明日に新規契約手続きを延期した。

……だったらやはり、先月やってても一緒だったよね――そう思ったのは言うまでもなく。

ちなみに、姉が希望しているスマホはこちら――



Apple iPhone SE 4インチ 【ローズゴールド】
…まぁ、姉はSIMフリーのスマホではなく「Y! mobile」での新規契約をする予定なんですけどね。
一応、希望のスマホ、ということでこれを。

帰宅すると15時を過ぎており、3時のおやつをいただいた。
その後はいつものようにお袋さんと買物に出た。
今日はもう、行き当たりばったりで晩飯メニューを決めよう、ということになった。

晩飯は、ヒレとんかつ。
あと、昨日の豚肉ゴマダレ掛けも。
お袋さん曰く「もう今日は疲れたから、出来合いの物にする」とのこと。

夜は、部屋で『NMB48 5th コンサート』3日目の後半を観ていた。
ようやっと「かなきち」の卒業発表のシーンが観られて、感慨無量に。
先日の新宿でのトークイベントに参加もしたし、このコンサートから1年半は経っているけど、相変わらず頑張っているのを知っているので、観ていて嬉しくもちょっと寂しく悲しかった。

その後は、ちょっとテレビを観てから、風呂に入ってきた。
昨日はトイレに入っている間にお袋さんに先に入られてしまったので、今日はさっさと入ってしまおうと。
そうしてようやく今に至ってブログ日記を書いていますよ。

明日は、前述のとおりに姉のスマホ新規契約に付き合う予定。
あとはやはり前述にあるように、倉庫の整理や片付けを進めるつもり。
倉庫の周りに生えている雑草の処理なんかもやるべきだろうから、頑張ってやりますよ。

んじゃ、今日はこの辺で。

色々忙しいけど、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月3日(水) 中長期計画を短期で完遂―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる