処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月5日(金) 『完璧』を目指そうとするから苦しむ――

<<   作成日時 : 2017/05/05 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

倉庫での荷物の片付けについてです。

今朝は7時起き。
平素の時間通りに起きているのは、休日の時間を無駄にしないようにと、起床時間のリズムを狂わせたくない為。
前者は時間を有意義に使いたい欲求からで、後者はいつも通りの流れでいたいという欲求から。

――でも、眠いものは眠いんだよ、チクショウ!

朝飯を食い、身支度を整え、気合を入れて物置倉庫へ向かったのが午前9時半。
一昨日、レンタルしているコンテナ倉庫から自分の家の倉庫へ移した荷物を、改めて入れ直す作業をする為である。
持ってきた荷物を次から次に雑多に入れ込んでしまった為、巧いこと入れられずにいたのを正して、より効率的な状態にしようという試みである。

後日、レンタルしているコンテナ倉庫から金属棚が運ばれて来るので、それを入れられるようにする為にも場を空けとかなければならず、その意味でも倉庫内の整理が必要なのである。

倉庫の前にでかいレジャーシートの様なものを拡げ、その上に荷物を運び出していく。
最初は朝飯後で腕力も体力もあるのだが、いかんせん多くの荷物と照り付ける太陽、上がりゆく気温に段々と体力も腕力も失われていく。
それでも大方の荷物を出してからは、さてこれからどうしたもんかとしばし途方に暮れた。

その内にお袋さんと親父がやってきて、まず荷物をどう入れ直すか、というところで話をする。
だが同時に、倉庫内にある荷物で処分できるものを出して、その空いた処に荷物を入れ込んだほうがいいのでは、という話が上がり、ひとまず衣装ケースに入っている衣類などの検証を始めることに。
体形が変わってもう着られない衣類などを思い切って古着屋などに出したり、旧くなり過ぎたものは襤褸布として引き取って貰うなどする為に、ケースに入った衣類を選別していく。

午前中はそれを途中までやって終了。
両親は昼食を摂りに家へ戻ったが、俺は出しっ放しの荷物を置いて家へ帰ることは出来ないので、引き続き倉庫に居て、作業を続ける。
その代わり、あとで昼飯になる食べ物を持って来て貰えるように頼んでおいたけれど。

無事、昼飯(おにぎり2つ)を食べ、作業を続行する。
倉庫の入口近くの金属棚の処には、今後処分するであろう荷物を中心に置き、衣類のケースは重さが軽いので棚の上部分に収納した。
両親が来てからは、再び衣類の整理をして、それが一段落した時点で荷物を再び倉庫内に戻す作業へと移行した。

しかしここからが難題で、「近い内に処分する予定の物は比較的手前に置いておきたい」という欲求と、「後日に残りの金属棚が来た際に設置できる空間を作っておくべき」という事象が見事にぶつかり合い、頭の中でそれを巧く整合出来ずにいた。
空間を作る為には巧く荷物を仕舞い込まねばならないが、そうすると処分する予定の荷物のいくつかを倉庫の奥に仕舞い込まざるを得ない状況になる。
思い悩み、欲求と事象を妥協出来得る点で落ち着かせることが出来ずにいて、その上で体力と腕力がどんどん疲弊していく事実もあり、活動限界もそう遠くない状況となっていた。

親父曰く「今日のところはまず、空間を作りつつ荷物を運び入れることこそ肝要で、後日金属棚が来た時に、より完璧に近い荷物の入れ方を模索すべきだ」と。
時計を見ると、もう午後2時を回っている。
買物に行く時間を考えると、もう荷物を運び入れ始め、午後3時にはひとまず荷物を入れ終わっている状態に持って行かねばならない。

今日のところは「金属棚を入れられる空間を作るように荷物を運び入れておく」ことを念頭において、荷物を倉庫に運び入れた。
結果的に――荷物を運び終えたのは予定通りの午後3時。
その後は、車で3人とも家に戻り、3時のおやつを楽しむことに移行した。

おやつの後に、お袋さんと買物へ。
そこで少しというより結構酷い不幸が起こった。
車を駐車場へ停めたのだが、その際に車の後方に買物のカートが置き去りにされており、それが車の後ろ部分に少しばかり当たっており、細かな傷が付いてしまった。

新車ではないが、ちゃんと傷を直して貰った上で納車されているのに、早くも傷を付けてしまった。
車に対しての謝罪の気持ちと、カートを置き去りにしやがったヤツにこの世の全ての不幸が濃密に集まったような酷い事象に巻き込まれて捻り潰されながら死に至れと思う気持ちが綯い交ぜになったようだった。
特に後者は、眼球に出刃包丁が刺さった上で超高速で回転し、手足の指先からチェーンソーで細切れにされながら、全身にガソリンをブッ掛けられて火で燃やされた後、ロードローラーで少なくとも1,000回以上轢き潰されてほしいくらいだと願った。これでも怒りの1億分の1にも満たないくらいだけどな。

自分の不注意だったことについては重々の反省をしているが、カートを駐車場に置き去りにするという行為については、せめて軽く指の7本くらいは切って反省してほしいと思っている。俺の心の安寧の為に!

その他にもいくつかムカつきイラつく事が連続して起こったが、これも全部俺のことが嫌いな誰かのせいだと思っているので、そいつには楽しく無残な最期を遂げてほしいとルンルン気分で願っている。

晩飯は、昨日の天ぷらを煮たもの。
それと、パスタなどの総菜類。
今日は色々と動いて疲れたので、あまり調理するものではなく、総菜類でいいということになった。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
今日は3回、生配信があったのだが、上記の通り忙しく動いていたので、夜の3回目しか観られなかった。
ま、後日のアーカイヴを期待しておりますが。
画像

『うどんの休日 -GOLDEN BBQ-』
最後に10分弱の延長があり、見応えがあった。
なんか、この配信を観ている人の多くが「観られない」「画面が変な緑色で固定」「音声だけしか聞こえない」などといった不具合に見舞われていたようだったが、幸いにも俺は1度画面が緑色になったものの、更新ボタンを押したらすぐに回復した。
何が原因なのかはわからなかったが、夕方に散々不幸な目に遭った分、夜の生配信については変な不幸に見舞われ続けることなく、観ることが出来た。
この分の為に車に傷が付いたというなら、むしろ少し画面が緑色で固定していたほうがよかった――というのは本当に本心からです。

明日は、特に用事もなく。
何か動く事柄でもあれば動くが、基本的にフリー。
今日は積極的且つ精力的に動いたので、明日は少し休ませてもらうつもり。

んじゃ、今日はこの辺で、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月5日(金) 『完璧』を目指そうとするから苦しむ―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる