処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月7日(日) G.W.最終日は――草むしり!

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地味ですな。

今朝は、8時過ぎに起床。
やはり今朝もなかなか起きられない状態で、つくづく年齢を感じる。
筋肉痛で身体が…というのはまだ若い証拠、筋肉痛になる前の段階なのに睡眠で疲労がとれないのは重ねた年齢のせいだと言ってよい。

朝飯を食った後、身支度を整えて――床屋へ。
髪がある程度伸びて、寝起きの際に髪がくるんくるんと丸まるのが見ていて厭だ。
天パなので丸まるのは仕方ないが、あまり多くない髪が全力で丸まっている状況は何故か痛々しくて胸が痛む。

いつも行っている床屋で、サイドと後ろを刈り上げ気味に短くしてもらい、あとは揃えてもらった。
とはいえ、毎度前髪部分は後ろに撫で付けてオールバック風にしてしまうので、揃えてもらったところであまり意味はない。
その上、あまり毛量が多くはないので、必死こいて後ろに撫で付けている感が出て、これはこれで痛々しい。

――でも、これ以外のヘアスタイルにしようとすると、今の何倍も痛い感じになるので、ここに落ち着いている。

床屋から帰宅後、今度は自分の車を置いている駐車場へ。
雑草が生え捲りでみっともなく、まるで床屋に行く前の俺みたいだったので、きっちりと草むしりをすることに。
ただ、まだ5月とはいえ気温もある程度上がり、変に腰に負担が掛かる格好で雑草を抜いたりすることになるので、疲労の蓄積が迅速で半端ない。

午前中の内に終わらせてやろうと内心意気込んでいたが、6割がた終わらせたところで一旦家に帰ることに。
昼飯を食って、水分をちゃんと摂って、ある程度身体を休ませて、その上で再び草むしりに出ることにした。
雑草の根の張り方や種類の違いも相俟って、残り4割がたは思いの外、時間が掛かった上、しっかりスッキリ取り切ることもできずに終えることとなった。

後日、除草剤を撒いて、枯らせる方向で対処しようと思っている。

3時のおやつを食べた後、お袋さんと買物へ。
買物自体は順調に進んだが、クリーニング店でワイシャツなどの引き取りをする際に、店員がまだ研修中の人間らしく、酷く容量の悪い対応をしていた。
店のカウンターの処で、前の客から数えて30分以上は待たされ、買物に掛かった時間の4割近くはこのカウンター前で待たされた時間になった。

……今日は何故か、4割が多いな。

晩飯は、パック寿司で手抜き対応。
メニューが決まらず、もうこの際だから総菜類かパック寿司にしちまえという流れになり、こうなった次第。
昨日の鶏肉のメニューも残っており、しっかりとそちらもいただきましたよ。

夜は、姪が「『進撃の巨人』の最新話が観たい』と言うので、観ることに。
急転怒涛の内容に、姪は悲鳴を上げて涙を浮かべ「どうなるのどうなるの次回どうなるの? どうしよう!」と感情を露わに興奮していた。
素直且つ純粋にこういうストーリーに入り込んで行けるところは感受性の強さだろうから、こういう部分は正直羨ましく感じる。

また、明日はもう月曜平日だという意識からか、20時を過ぎたあたりで早々に俺の部屋を出て行った。
休みが終わってしまうという悲壮感を押し隠しながら、自分の部屋へ戻るあたりがどことなく可哀想になる。
俺もまた、面倒臭い毎日が始まるのかと思うと、多大なる妥協と諦観の渦に飲み込まれるような感覚に陥って、酷く嫌気が差してくる。

まぁとにかく、そんなこんなでG.W.の最終日はこの辺で。









ダイヤモンドZAi (ザイ) 2017年6月号 (株主優待完全カタログ&10年続くテーマに乗る「超」成長株46)
気になるオマケ本が付いているのでチェックしている。
とりあえず明日買って帰ろうかな、と。
早めに買わないと次号が出てしまうのでね。

んじゃ、また明日。





追記――
本日、NMB48 ドラフト2期生『村中有基』が卒業発表をしました。
画像

なーみに続いて、ドラフト2期生からまた卒業生が…。
5期生の昇格、待ったなしのところに来ているような気がする――そんな風に思いましたよ。

ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月7日(日) G.W.最終日は――草むしり! 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる