処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月9日(火) とはいえ「大安」とも思えない――

<<   作成日時 : 2017/05/09 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

悪い日の次の日が良い日だとは限らない。

今日も引き続き、社長の悪罵は火を噴いております。
昨日と違うのは、今日の内容が俺に直接関係ない事柄なので、俺へのとばっちりは殆どない。
だからといって平穏でいられるかといえばそんなことはないので、いずれにしても精神衛生上よろしくないのには変わりがないけど。

やはり悪い事というのは、間隙を縫うようにして起こるもので、手落ちで抜けていた処でクレームが起こり、結果的に初動が遅れるという事態に。
迅速な対応が必要だ――とは昨日書いたが、いざとなると色々と動転してキレのある動きがなかなか出来ずにいることが非常に多い。
それが鈍重をもってなる営業部長ともなれば、いつも以上に迅速さを求められれば求められるほど、牛歩よりも亀の一歩よりも、遥かに遅い動きになるのは目に見えている。

――だからこそ、社長の怒号と弄りの格好の的となる訳だが。

そんな空気感の中、午前中は過ぎていった。

午後は殆ど一転して、平穏な時間が流れた。
営業部長が顧客の処へクレーム対応で向かった後だからだが。
クレーム対応となれば普通なら誰も行きたがらないものだが、営業部長は「社長の前から離れられる」という一点で、喜び勇んで向かって行ったことは疑いの余地がない。

そんな温和な空気感は、業務終了までほぼ続いた。

帰りがけに本屋に寄り、これらを購入――

まんがタイムきらら 2017年 06 月号 [雑誌]
芳文社
2017-05-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まんがタイムきらら 2017年 06 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まんがタイムきらら 2017年06月号
毎月の買物ですな。

晩飯は、ハンバーグ。
ポタージュスープもいただきました。
好みのメニューで満足です。

晩飯後、20時半まで居間に居た。
その後は部屋に上がって、買った雑誌などを見ていた。
それからネット動画を観賞してから、こうしてブログ日記を書いています。

明日こそは、普通の日常が送れることを願っております。

では、今日はこの辺で。

自分以外の事で振り回されることが多い人生を半ば呪いつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月9日(火) とはいえ「大安」とも思えない―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる