処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月29日(土) ようやくだいぶマシに――

<<   作成日時 : 2017/07/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

でも、起きる時は酷いグッタリ感で、今日もまたダメかー、みたいな気になったりしたけども。

今朝は8時半起床。
前述の通り、起きる時はものすごい倦怠感が全身を襲い、起き上がるのも大変だった。
その時はまだ、割と微熱があったんじゃないかとさえ思えるほど、酷い具合っぽかった。

午前中は、この2日間寝っぱなしだった布団を干した。
あまり好い天気とは思えなかったが、しっとり感溢れる布団に今夜も寝たいとは思えなかった。
陽の差し具合は及第点ギリギリっぽい感じだったが、気温と天気に助けられて、布団を取り入れた時には干す前の1.5倍の厚みに回復していた。

その間の午前中は、部屋で寛いでいた。
体調もそこまで回復しきっていたわけではないので、無理をせずゆっくりと。
昼飯を迎える頃には、ようやく回復の兆しが見られる程度にはなっていた。

昼飯を食った後、姪が俺の部屋に来て「『進撃の巨人』の2期が観たい」と言ってきた。
まだBDにダビングをしていないので、2期を観ようとすると俺の部屋でしか観られない状況。
3時のおやつを迎える寸前に「眠いから、自分の部屋に行く」と言って戻って行った。

3時のおやつを食う頃には、体調はほぼ回復傾向に。
しかし、車を運転してスーパーを回るほどでは…と懸念していたところに、雨が降ってきた。
これは買物には出られない、と判断し、今日は家にあるもので済ますことに。

晩飯までの間に、外付けHDDをBDデッキに増設する――という試みを行なってみた。
だが、HDDの容量や他の原因もあってか、うまくいかず。
結局、パソコンに繋ぐことで解決することにし、この件は失敗の形で終了した。

晩飯は、レトルトのカレー、冷凍食品のパスタ、など。
家にある即席出来合い食品で済ませることになり、俺はカレーを選択。
しっかりレトルトカレーをいただきましたよ。

夜は、部屋でパソコンなどをいじっていると、そこへ再び姪が現れた。
不意に入ったTwitterの内容に心底ショックを受けた模様。
さすがにこの内容では、姪の落胆幾何か、といった感じではある。
画像

「木下百花、卒業発表!!」
ここ最近で、最もヤバさを感じたニュース。
NMB48内の実質的な精神的支柱の一人である、木下百花が卒業発表――ともなれば、状況のヤバさは推して知るべしである。
浅薄な知識しか持ち合わせない「にわか」がネットであーだこーだとアホな見解を流布させているが、状況を正確に把握して受け止めているファンやヲタは、今後に影響しうる事柄について思い至る点が多過ぎる事に多大なる懸念を抱いているに違いない(その内の一人がこの俺)。

いずれにせよ、NMBをNMBたらしめている面の一人である百花の卒業発表は、内外に影響を齎していくに違いない。

……とまぁ、そんなわけで姪は現在、落胆の極に至っているわけですな。
軽はずみに慰めることも出来ず、かといって適切なフォローの言葉も浮かばない――なので、俺は「仕方ないし、なるようにしかならない。動向を見つめていこう」という、当たり障りのない言葉で姪を落ち着かせようとした。
姪も、泣きじゃくったりしているわけでも、怒り叫び捲っているわけでもなく、ただただ「なんで〜…!?」と落ち込んでいるだけなので、今はそっとしておいたほうがいい。

そんなこんなありつつ、波乱の今日はこの辺で。












ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
今日は、こちらの発売日であったのですが、前述の事柄が大き過ぎて、こういう扱いに…。
まぁ、「5」以降やっていない身としては、「11」が出ようが出まいが、やらないんですけどね…。

あと、後付け感最強ですが――元・NMB48研究生の「西仲七海」の14歳の誕生日です、今日。

では、また明日。



kawaii NMB 2016 May生写真 吉田朱里ABDセミコンプNMB48
AKS

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by kawaii NMB 2016 May生写真 吉田朱里ABDセミコンプNMB48 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

AKB48 NMB48 薮下柊 直筆サイン入り 生写真 Kawaii NMB 2016 MAY
AKB48

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AKB48 NMB48 薮下柊 直筆サイン入り 生写真 Kawaii NMB 2016 MAY の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

kawaii NMB 2016 May生写真 中野麗来AC2枚セット NMB48
AKS

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by kawaii NMB 2016 May生写真 中野麗来AC2枚セット NMB48 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
7月29日(土) ようやくだいぶマシに―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる