処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月13日(日) 夏休み3日目:何故か寝不足を感じる――

<<   作成日時 : 2017/08/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや、それは只の夜更かしですから。

今朝は、8時半起き。
昨夜は午前2時半に布団に入った訳だから、睡眠時間は約6時間。
それほど短い訳じゃないが、充分に長いとは言えない――かどうかは、人それぞれ思うところがあるだろうけど。

午前中は、倉庫へ荷物を見に行った。
片付ける訳ではなく、過日持ち込んだ荷物がどれであったのかの確認。
持って行った中に確実に「売ってしまおう」と思ったものがあったのを改めて確認できた。

その後、近くのホームセンターに行き、ついに折り畳みプラスチック脚立を購入。
買う前に、車の後部にあるラゲッジスペースに入るかどうかの確認をした上での購入。
問題なく入り、一安心。

それから車内に入り、ジュースやスマホを置くことが出来る開閉式の簡易テーブル状のものを取り付けた。
車のドアにあるドリンクホルダーだけでは物を置くのに不便があるので。
これもホームセンターで合わせて買ってきたものである。

車で帰宅後、姉と一緒に「しまむら」へ服を見に行った。
姉がこの休み中に一度は行こうと思っていたらしく、行ける時間があるのなら行ってしまえという流れに。
1時間余り店で服を物色し購入した姉、俺はそこで見繕った財布を一つ購入したに留まった。

昼飯後、強烈な眠気に襲われた。
最早これは寝るしかないと判断し、部屋へ行って、片付けた布団を再度敷いた。
時計を見たら13時27分――15時には起きようと決め、昼寝に入った。

目覚めたのは、14時45分。
身体がグッタリ重いので、もそもそと動き回りながら起きることに。
約10分間、布団の上で独り戦い、ようやく起き上がることが出来た。

3時のおやつの後、お袋さんと買物――かと思っていたが、買う物を確認したら車を出すほどでもないという見解に達し、お袋さんは自転車でスーパーへ。
俺は車を駐車場へ片付けに行った。
すぐさま帰宅し、部屋でのんびりと寛いでいた。

晩飯は、麻婆茄子。
明日の外食を考えて、今日はこれで、という流れに。
「麻婆茄子の素」を使って作ったせいか、辛いのが苦手な姉は終始辛さに難儀していたが、俺はこれの倍は辛くていいと思った。

夜は、姪が部屋にやってきた。
今夜は『ジョジョの奇妙な冒険』第3部を少しと、『涼宮ハルヒの憂鬱』をほんの少しアニメで観た。
特に『ハルヒ』は久し振りだったので、俺のほうがぐいぐいと観出してしまった。

姪は22時になるというので自分の部屋へ戻って行った。
俺はその後も少し『ハルヒ』の続きを観ていた。
また再度、全28話分を通して観たくなりましたな。

明日は、夕方に外へ晩飯を食いに行く予定。
親父の提案で、お袋さんに少し楽をしてもらおうということで。
夏場は家族に誕生日の人が居ないので、あまり外食の機会がない為、こういう機会を作るのは好いことである。

そんな外食を楽しみにしつつ、今日はこの辺で。









セイワ(SEIWA) 車用 スマホポケット付き リアトレイ ブラック W796
これを社内に取り付けました。
食べ物や飲み物を買った際に置く場所を作る為。
以前からこれに似たものは付けていたが、それよりも大きくて使い易いものを今回買って付けた次第。

今までのは、3列目シートで使えるようにと、2列目シートの座席裏に付け直しました。
おそらく、姪専用になるかと思われます。
何故なら、3列目には姪しか座る予定がないからです。

そんな内情を明かしつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
8月13日(日) 夏休み3日目:何故か寝不足を感じる―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる