処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月27日(日) ズボンを求めて――

<<   作成日時 : 2017/08/27 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ユニクロとしまむらに行きました。

俺のズボンではなく、姉と姪のですけど。

今朝は、8時半近くに起床。
布団に入ったのが午前3時過ぎなので、正味で5時間ほどの睡眠時間。
極端に短くはないが、大して長くはない。

姉からの依頼で、姪のズボンを買いに行きたいということで、まずはユニクロへ。
行ってみたはいいのだが、ユニクロは「同じデザインで色違い」という展開が多く、そのデザインを気に入らなければ何色があろうが全部気に入らないので、姪はユニクロのズボンに全く気に入る点を感じなかった模様。
じゃあ仕方ない――という訳で、すぐにしまむらへと向かうことにした(しまむらは、もともと姉がズボンを見たいと言っていた店)。

姪は、ユニクロの時とは打って変わり、興味の湧くデザインのズボンやシャツを発見し、試着をしてみたりした。
元々姪は服を買いに行くことに面倒臭さと嫌悪感を感じる質だったが、ある程度歳も重ねて、必要な物事には普通に向き合うようになった様子。
そして何故か終始、服を見繕いながら俺に向かって服を手に踊って見せてくれたが、あんなに陽気になっている理由が俺にはさっぱりわからなかった(おそらく、当人にもわからなかっただろうとは思う)。

買物を済ませて帰宅すると、午後1時を過ぎていたので、昼飯に焼飯をいただきました。

昼飯の後は、居間で姪と二人でスマホを手にゲームなどをしながら話をしていた。
その内に、外出と昨夜の根不足が祟った為か、強烈な眠気に襲われた。
それは姪にもやってきたようで、二人して居間の畳の上で寝っ転がりながら、ついには眠ってしまった。

俺は何割かが寝て居るような状態だったので、割とすぐ起きられたが、姪は寝付くとなかなか起きないので、3時のおやつの時間じゅう、ずっと寝ていた。

お袋さんと買物へ出ました。
今日は日曜日ということもあり、残り物と簡単な手順で出来るものにしようという話になった。
簡単にできる総菜などを買ったりして、すぐに帰宅した。

車を駐車場へ戻す前に、ガソリンスタンドへ行って給油をしてくることに。
クーポン3枚で景品がもらえるという懸賞に参加し、3等の「ガソリン、1リッターあたり5円引き」というヤツが当たった。
たった一度の使用で無くなるものか否かは定かではないが、一度は安く給油できそうなので、ありがたい。

晩飯は、昨日の鮪の刺身の残りと辛口てっちゃんとモヤシの炒め物。
基本的にてっちゃんのほうをいただき、晩飯は終了。
晩飯の時間になったら、もう姪は起きていましたよ。

夜は、姪が部屋にやってきて、話をしたりしていた。
音楽を聴いたり、動画を観たりしていた。
夏休みの課題はどうやら一段落したらしい。

明日は、月末に向けての動きになってくる予定。
体調を崩さないように頑張りたい。
その割には、睡眠時間と良質な睡眠の両方が欠けている気がするけどな。

では、今日はこの辺で。







ゆゆ式 (9) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
2017-08-26
三上 小又

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゆゆ式 (9) (まんがタイムKRコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ゆゆ式 (9)
実は、昨日の内に購入済み。
土日だったので早めになった模様。



画像

今日は再放送後半を観ていた。
寝るのが遅くなっているので、もう寝ます。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
8月27日(日) ズボンを求めて―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる