処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月12日(火) 結果、杞憂に終わるという――

<<   作成日時 : 2017/09/12 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

確定事項ではなく、可能性の問題だっただけ。

朝、出勤の電車の中でふと思ったことがあった。
昨日、製品に不具合が出ているので返品したい、という一件があり、それを製造元に確認の問い合わせをしたのだが、それが果たして正しい製造元であったのか――という懸念。
その製品のブランドで、どれか既存の製造工場ではなく、別の工場に製造を移した――という話を不意に思い出し、それが昨日の製品ではなかったか、というところに思い至った訳である。

――で、結論としては、問題なかった(=製造元は間違っていなかった)、という事なので、俺の懸念は杞憂に終わった、ということである。

まぁ、仮令間違っていたとしても、俺はあくまで「その件については情報不足で知らなかった」というスタンスを採ることで決定していたけどな。
そもそも、俺の担当しているブランド商品ではなく、別の事務担当が扱っている製品なので、情報としては非常に薄っぺらく、対応は場当たり的で、間に合わせ感たっぷりだったのは言うまでもない。
でも、営業部長には即座にメールで情報共有していたので、間違っていたというならばそのメールの時点で訂正が入ってしかるべきだったから、俺が無闇に気に病む必要もなかったように思うけどな。

いずれにせよ、何事もなく事は済み、あとは営業部長と本来の事務担当がその件を引き継いだので、俺の手からはもう離れた。

その後は――非常に暇を持て余す一日で、とある工場の人間が二人来た時には、営業部長の人柄や性格、仕事に対するスタンスなどを伝え、今後はより気を付けたほうがいいことを喚起したりした。

んで、夕方になり、社長が帰宅し、営業部長が事務所に戻ってきた後は、終了時間より20分も早く上がった。営業部長の配慮だが、それには素直に感謝している。

晩飯は、豚焼肉。
焼肉のタレに付け込んだ豚肉を焼いただけというシンプルメニュー。
こういう単純なメニューのほうが実は結構好きだったりする。

夜は、部屋に上がってネット動画を観賞。
いつものことですので、変わりなく。
色々思うところはありますがね。

まぁそんなこんなで、今日はこの辺で。







ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
スクウェア・エニックス
2013-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
今更ながら、現在実にこれが欲しいと思っている。

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
スクウェア・エニックス
2013-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
これも実に良い。

ここ最近は、最新ゲームよりレトロゲームや懐かしゲームがやりたい傾向にある。
とか言って『FFXV』をやりたいとも思っているけれどもさ。
ま、色々やりたがっているということですよ、うん。

テメー勝手さが溢れながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
9月12日(火) 結果、杞憂に終わるという―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる