処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月3日(日) ほどよく普段通り――

<<   作成日時 : 2017/09/03 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やろうと思ったことが出来ませんでしたけども。

今朝は、8時頃起床。
昨日とは違い、目覚めた際に時刻を確認して、それからちゃんと起きたのでね。
尤も、目覚めた時は7時前、その後起きようと思ったのが8時前なので、小一時間が寝てぶっ飛んでいるのがよくわかる。

朝飯を食い、さて車を洗おうか――とそう思った時、姉から一言。
「あの子がね、友達の誕生日プレゼントを買いに行きたいんだって――」
これにて、午前中の洗車は出来なくなった。

姪の要望で、友達へのプレゼントを買いに、イモンモールへ出かけることに。
いくつかの店を回り、プレゼントを購入し、本屋で本を見て、ささっと帰宅。
途中でマクドナルドに寄り、マックシェイクを買って飲みました。

昼飯の後、さて洗車をするか――となったら、今度は姪が一言。
「写真のプリントアウトと検索がしたい」
まぁパソコンさえ起動させればあとはやらせておけばいいのだが、姪は俺が傍に居ないと安心できない模様。

3時のおやつまで部屋で写真のプリントアウトと検索をしていた。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
もうこうなると、悠長に洗車をする時間は既に無くなっているので、この辺で洗車を諦めた。
自分の手で洗車せずとも、ある程度の金を払えばガソリンスタンドで洗車してもらえるんだが、そこの踏ん切りはまだ付かないでいる。

買物から帰ってきた後、姪の要望で「L判写真」の用紙を買いに行った。
曰く、学校に提出する書面に、証拠の写真を添付しろと言ってきたんだそうな。
大学のオープンキャンパスに参加した際、スマホやデジカメなどで行った証拠の写真を撮り、それを書面に添付して提出することがある模様。

その写真をパソコンに送ってもらい、それをL判写真用紙にプリントする――という流れ。

晩飯は、とんかつ。
あと、餃子の皮で簡易的に作ったピザ、など。
餃子の皮にウィンナーやチーズを載せてトースターで焼く、という至極簡単なメニューなので、姪は喜んで食べていた。

夜は、引き続き姪が部屋にやってきて、パソコンをいじっていた。
勿論、宿題の写真のプリントアウトもやったりした。
やっている間、好きな音楽を掛けたり、写真検索をしたり、バカな話をたくさんしたりもした。

22時20分になり、そろそろ遅くなると言って、部屋へ帰した。

明日は、おそらく月初の処理などで動く予定。
月末処理は先週末でほぼ終了したのでね。
あとは比較的気楽に月初作業に入る模様。

んでは、今日はこの辺で。






BUBKA (ブブカ) 2017年10月号
白夜書房
2017-08-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BUBKA (ブブカ) 2017年10月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


BUBKA (ブブカ) 2017年10月号
金曜日に買った内の1冊。
半分以上は勢いの賜物。
ま、いつもこんな感じですけども。

では、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
9月3日(日) ほどよく普段通り―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる