処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月9日(土) ドライブとせんべい――

<<   作成日時 : 2017/09/09 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普通なら相容れないこの二つは、今日に限っては俺個人の中で相容れる――!

要するに、ドライブがてら遠出をして、行った先でせんべいを買ってきた――というだけの話。

仕事で訪れた米菓生産工場の真向かいにある直営店で売っているせんべいがお袋さんのお気に入りで、以前から行こうと思っていたのを今日実現させたというだけの話。

今朝は平日と同じように7時起きをして、8時半に家を出て車の乗って出かけた。
前に行った時は仕事で何度か行った時で、行った道筋も帰る場所も会社だったので感覚が違い、こんなに道程が遠かったのかと少々驚いた。
勿論結構な距離を走ることは事前に承知していたものの、ここからここ、という自分なりの感覚で抱いていた距離が実際の距離より遥かに長かった――という印象。

田舎のほうは街の作りがざっくりしているせいか、近い短いと思いがちの道が結構遠い長いという事実にぶち当たったりする。

だいぶ昔に行った中国・北京の地図を見ての感覚と、実際に行ってみての感覚に大いに差異がある、というのに近いが、そこまでその米菓工場と直営店までが遠く長かったかと言えば、中国ほどじゃない――というのも事実。

いずれにせよ、行きと帰りにそれぞれ1時間40分くらいは掛かっているので、結構な距離をドライブした。

目当ての店が開いていて、せんべいも買えたし、帰り着いたのは午後1時ちょい過ぎなので午後への影響は少なかったのでよかった。

帰宅後は昼飯を食べ、しばし居間で寛いだ後、部屋でゆっくりと過ごした。

3時のおやつの後、いつものようにお袋さんと買物へ。
今日は晩飯メニューが家では決まらず、スーパーで場当たり的に決めた。
もう何にしていいかわからん――というのが、お袋さんの言葉だったので。

んで、晩飯は、メンチカツ。
あとはローストビーフ。
モヤシとキャベツの炒め物もやった。

晩飯後は、部屋に上がってネット動画を観賞。
テレビも少し観ていたが、いい加減ネットに移行した。
今日はフジテレビで「27時間テレビ」をやっているが、以前までと趣向が変わっており、尚且つ生放送ではないという、日テレとは違う形での番組提供になっていた。

明日は、お袋さんが自分の姉妹とぶどう狩りに行くというので外出する。
俺は親父からの依頼で、庭木の無駄に伸びた枝葉を伐るという作業の予定。
出来るなら、殺虫剤も撒いてしまおうかとも考えているけどな。

そんな感じで、今日はこの辺で。






画像

今日は彼女――三田麻央の誕生日。
22歳になったそうな。
今や三田のMC能力はNMBの武器の一つとなっているので、今後とも頑張ってもらいたい!

ほいでは、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
9月9日(土) ドライブとせんべい―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる