処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月25日(水) 会社よりも帰宅後の事が重要――

<<   作成日時 : 2017/10/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

姪が修学旅行から帰って来るのでね。

今日は給料日だったので、いつもより10分ほど早く出た。
銀行へ寄ったらガラ空きで、列に並ぶどころかATMがガンガン空いていた。
さらりと金をおろして、ささっと会社へ向かいましたよ。

会社では――毎度の如く、営業部長が実にウザい。
こちらが何かをやっていると、確実に邪魔するように何かを振ってくる。
自分でやりゃあ早いのに、わざわざこちらに振ってくるなどして、俺を確実にイラつかせてくる。

――事務の女性もその様子を見て「自分でやればいいじゃない」と呟いていたのを俺は聞き逃さなかった。

上司が部下に仕事を任せる――というのは仕事の経験を積ませる意味があるが、営業部長の振ってくるものは「自分が面倒臭くてやりたくない事」でしかないので、振られた俺はイラつくしかない。
「あのさぁ、『督促』と『催促』の意味の違いって何!? 調べて」――これ、仕事に直接関係する事か!?
こういう他人をバカにした態度しかしないので、信用も信頼もされないし、常に他人からも何かにつけてバカにされているんだというのを全く理解していないし、そもそもそんなレベルに到達していない低次元。

頭痛と吐き気をもよおしそうなので、業務時間終了と同時にその場を去りました。

晩飯は、ストロガノフ。
美味しくいただきました。
食後のデザートにバニラアイスを頂きます。

ふと、アイスを食べていると、電話が鳴った。
どうやら姪かららしい。
その後すぐに姉が俺の部屋へとやってきた。

「人身事故で電車が動かなくなったから、車を出して迎えに行ってくれる!?」
聞けば、乗換駅で立往生することになった模様。
アイスを食べるのをやめ、即座に身支度を整える(勿論、アイスは冷凍庫へ入れましたよ)。

車を出してふと気付く。
今日は25日…ということは「5当日」だ…!
つまり、道路が渋滞する可能性が大きいということである。

案の定、道路は混んでいた。
5当日は関係なく、ただ混んでいるのかもしれないが、結果は一緒である。
それでも何とかその駅へと向かい、駅の近くに車を停めた。

姉が駅へと向かい、姪を迎えに行く。
程なくして二人で車へ戻ってきた。
その後は、気を付けながら帰途に就きましたよ。

電車さえ正常であれば、20分程度で帰って来られたところを、車での行き帰りでなんだかんだで1時間半以上掛かった。
電車の便利さと偉大さを改めて感じる。
そして、このタイミングで人身事故を起こしてくれやがった自殺志願者にはもう恨みしかないと言っていい(不慮の事故の可能性もあるが、そこは度外視で)。

ま、姪が無事に帰って来られたし、俺らも問題なく帰って来られたので良しとする。

では、今日はこの辺で。









【完全ガイドシリーズ200】クレジットカード完全ガイド (100%ムックシリーズ)
何かないかと探っていたら、気を引く1冊の雑誌を発見。
ちょっとこれ、買おうかと思っていたりします。
もう少しだけ、時間をくださいな。

では、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
10月25日(水) 会社よりも帰宅後の事が重要―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる