処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月14日(火) 偏に邪魔が多い――

<<   作成日時 : 2017/11/14 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかもう、全部邪魔な気がしてきた。

今日は昨日に比べて、書類の数がえらい多かった。
しかもコンスタントにFAXが流れて来るもんだから、一向に終わらない感じに。
それでもまぁ、一段落するタイミングは訪れるけど、何か妙にタイミングを計られている様だった。

営業部長がまた俺のタイムカードの打刻を忘れた。
早めに上がっていい、と言っておいて、自分は請け負ったタイムカードの打刻を忘れる。
ここ1ヶ月で3回忘れたが全然悪びれる様子はない。

俺も早めに上がっているし、打刻をお願いしている身だから文句は言えないにしても、3回は忘れ過ぎである。
挙句の果てに今日は「客先からの電話が18時になると入って来るんだよ。だから遅れたり忘れたりしてしまう。今後はそれを踏まえた上で早めに上がるかどうかを判断してくれよ」とか言い出した。
俺が強く言えない身の上にあるのを知った上で、自分のやり忘れた理由を正当化した挙句、それでもお前は早く帰りたいというならそれなりの覚悟をしろよ――ということである。

つまり――俺は今後何があろうが打刻をまともにやる気はないから、それでも良いなら早めに上がれよ、とそう言い切ったのである。
理由はその場ででっち上げられるし、そのでっち上げを俺は嘘だと断定出来ないし、そもそも何が起ころうがそっちの責任だからな、と言ってのけたのである。
ま、そういう責任逃れをする程度の低い人間を少しでも信用して早めに上がっている俺が悪いんだろうが、全力で責任逃れの言い分を考える営業部長の卑怯さと人間レベルの低さを認識し、改めて呆れ返った。

――本当に、このハゲはこの世に必要の無い、邪魔な存在だと確信した。

晩飯は、とんかつ。
どうやらお袋さん謹製の模様。
やはり店売りの総菜には無い、安心できる美味さがある。

夜は部屋で録画した番組を観ていた。
その後、姉が部屋にやってきて、色々と相談をしてきた。
それが済んだ後は、パソコンを起動してネット動画を観賞したりしていた。

明日は、今日より楽な日だといいなぁと思っている。
営業部長が存在する限り、好い日にはならんのだけれども。
勢い余って何かの拍子にさらりと死んでくれれば嬉しいのだけど、と思っている。

ちなみに、葬式には出ないのであしからず。

では、今日はこの辺で。









カリカセラピSAIDO-PS501(3g×100包)
今日、これが届きました。
ウチで買っている健康食品。
とてもすごく高い高級品。
いつも寝る前に舐めております。

効いてるかどうかはよくわからんが、とりあえず続けている。

そんな感じで、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
11月14日(火) 偏に邪魔が多い―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる