処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月25日(月) その一言が悩みどころ――

<<   作成日時 : 2017/12/25 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

姪の一言で揺らぐ俺もどうかと思うけどな。

今朝、姪と一緒に朝飯を食った。
彼女はもう先週の金曜日に終業式を迎えているので、晴れて冬休みに突入。
いつもなら俺が起きた頃には既に身支度を整えて、学校に向かう準備を済ませて居る頃である。

姪がふと、こんなことをつぶやいた。
「自分の顔を動物の顔で表示出来るのって『iPhoneX』だっけ!? あれ、いいよね〜」
『iPhone』の最新機能の内で、自分の顔の表情を動物などで表示出来るヤツのことを言っているらしい(詳しい事は俺もよくわかっていない)。

「今度機種変更するなら『iPhoneX』にしたらいいのに。してよ〜」
俺が『XperiaXZ Premium』にしようとしているのをわかった上でそんなことを言ってくる。
確かに俺は未だにどちらにしようか迷っているところがあり、決め兼ねているのだが、諸々の事情からほぼ『XZP』にするつもりにはなっていたのだが…。

そんな一言で、またも揺らぐ俺の意思――豆腐の様な意思だな。

再び、購入計画の見直しと、購入金額の計算をし直す俺であった…。

そんな今日の業務は、月曜日ということもあり、色々と書類を片付けて行った。
量的に固まって来たので、なかなか終わらせることが出来なかった。
全てが一段落したのは、午後3時過ぎだった。

時間に余裕が出来た後は、上記の計算をしたりしておりましたよ。

晩飯は、スパゲティー。
今夜はカルボナーラをいただきました。
他は、春雨がたくさん出てきましたよ。

夜は、居間でテレビを観ておりました。
その後は部屋に上がってネットを眺めております。
そして今、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、今日よりは楽になると思われます。
しかし、ドタバタの極致な出来事があるので、果たしてどうなるやら…。
とりあえず、支障なく滞りなく、事柄が済んでくれればいいと思っております。

そんなこんなで、今日はもうこの辺で。












みんなが欲しかった! FP3級 教科書&問題集 2017-2018年
最近、投資などの金融関係に興味が出ているので、四十の手習いでこういうことを始めてみようかと思っている。
俺は資格取得に気負い過ぎると途端にやる気と持続力を失うので、まずは簡単なところから始めて、興味に肉付けをしていこうかと。
この件に思い至るのが1ヶ月遅かったので、1月の試験には間に合いません。次回は5月です。

まぁあと5ヶ月ほどあるので、3級で基礎知識を得たら、2級にも手を伸ばしていこうと思っています。
でも安易にそう言い切ってしまうと怖いので、その辺は状況などを見据えながらにします。
やるなら「楽しくしっかり」で行きたいのでね。

他人からやれと言われてやるより、自分から興味を持って始めるほうがいいと思う。

気負い過ぎず、楽しんで、興味を持って知識を蓄積したいと思います。

では、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
12月25日(月) その一言が悩みどころ―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる