処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月26日(火) 会社最大の変化も、個人的には関係なし――

<<   作成日時 : 2017/12/26 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

会社がどう変わろうが、仕事に差し支えなければどうでもいい。

まぁ今日は、会社設立史上最大の変化を迎えた。
が…しかし、前述の通り社内の人間にとっては、やり方が変えられたり、人間関係が様変わりしたりしなければ、基本的にどう変わろうが知った事ではない。
要するに、上が変わろうが、何があろうが、今までと業務ベースが変わらなければどう変わろうが別に気にしない。

給与の減額をせず、適切な対応がなされるなら、どうぞ勝手にやってください――そう思う。
むしろ、労働の成果に対する対価をしっかり支払い、評価に対する適切なリアクションが為されれば、社員側からの怨恨や弾劾はないであろうと思うがね。
尤も、不穏当な事を言う社員はテキトーな理由を付けてクビを切るのが上層部というものだから、あまり期待をせずに今後ともやり過ごしていく予定。

ま、あの営業部長がどう評価されるのかは見物だがね。

さて、今日は上記の一件があった為に、必要以上のバタバタに巻き込まれ苛まれ、不必要に忙しかった。
そして、改めて営業部長は即時即行が出来ないクズだというのがよくわかった。
たった二枚の見積書面をプリントアウトするのに数時間も掛かるという為体なのだから、どういう頭の使い方をしているのかバカにしたくなる。

先が思いやられるが、その件について巻き込まれないように、今後は正直に自分と向こうは無関係であることを上層部に伝えていく予定。

業務終了時間の間際になっても仕事が片付かないので、手元にあるものは全部明日に回した。
慌ててやる類いの仕事じゃあないし、緊急レベルの高い仕事でもない。
明日やればいいという程度のものなので、明日順次こなしていきますよ。

晩飯は、焼売(お袋さん謹製)。
美味しくいただきました。
味噌汁は即席だったけれども。

夜は、テレビを観ていた。
その後は、部屋に上がってネット動画を観賞。
風呂に入った後、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、前述の通り、今日残した仕事をこなしていく予定。
バカバカしい事この上ないが、目の前にあるものは一応ちゃんとやってやる。
少ないながらに金は貰っているので、その分に見合う仕事はするつもりだが、それ以上はやらない。

――対価に見合う労働をすればいい。真面目ぶって時間と体力を浪費せずともよい。どうせ向こうは「少ない金でいかにより多くのことをやらせるか」を考えているのだから。

んじゃ、今日はこの辺で。









tomtask スマート 薄型 長財布 メンズ 財布 薄い シンプル 小銭入れなし 大人 ブラック 黒 (長財布)
厚みの薄い財布が今少し気になっている。
キャッシュカードをメインで入れる程度の薄い長財布でいい。
カード持ちなのだが、あまりカードが過度に入らない仕様のでいいから。

カードは別口で持つようにして、長財布は銀行関係のカードのみでいい。

色々考えながら日々の暮らしを楽に効率良くしたいと思っている。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
12月26日(火) 会社最大の変化も、個人的には関係なし―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる