処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月27日(水) 今日で仕事「は」終わり――

<<   作成日時 : 2017/12/27 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

でも何故か明日も出社せねばならん不条理。

今日でほぼ全てのやるべき業務は完了した。
しかし、何故か明日も当然に来いという雰囲気がありあり。
事務の女性は今日で年内は終了の流れなのに、何故に俺は明日も行かにゃならんのか。

明日は俺が出社して、やることあんのか!? とか思う。
請求データは送信したから、もう後は向こうからのリアクション次第。
そのリアクションを待つ為に明日は無為な時間を社内で過ごせと言うのか!? バカにしている。

いつも月を跨いでてれてれと時間を費やした挙句に確定が出たりするのが常。
納品書はいつも週末に送付し、週の頭には届いているのだから、その週の中で数量や単価が違うと指摘すれば、月末にまとめて違うだなんだとせずに済むのに、いつも溜め込んでまとめて指摘してくるので、確定が遅くなる。
社内に仕事が出来ない人間が居るだけでも嫌なのに、顧客の側にも仕事が出来ず、効率が悪く、他人に迷惑を掛けてナンボの事しかしないようなヤツが居ると、無為な時間だけが積み重なっていくので非常に腹が立つ。

そういうヤツに限って「自分は仕事がデキる」と思い込んでいるから度し難い。
本当に仕事がデキる人間というのは、仕事相手の時間効率すら計算に入れて、仕事の流れをコントロールして最短最速の方法で最高の結果を出すヤツのことを言う。
それらを全て完璧に出来る人間は存在しないが、それに近付けるように行動する人間こそが「仕事がデキる」と周りから思われる結果を多く出している人間だろうな。

いずれにせよ、テメー勝手な見解と行動で他人を使うだけ使った挙句、大した結果も出ない効率の悪さを押し付けてくるような事には憤りを感じると言いたいだけ。
明日俺が行って、何か建設的な変化があるのか!? と問いたいだけだ。
何も変わりゃしねぇよ!――結論というか答えはもう出ているんだがな、実際は。

あぁ、腹立たしい。
こういう事態を「だって、仕事だからな」とか言って有耶無耶にするような奴は、大体にして仕事がデキない言い訳にその言葉を使うヤツだけれども。
そういうのに巻き込まれたくないが、率先して巻き込んでくるような奴が上司に居るから迷惑である。

俺も仕事がデキなさにかけては大概だが、そんな俺に見下されるような奴らが多いのは甚だ問題だろうとは思うが。

腹立たしさを抱え込んだまま、さっさと帰ってきましたけども。

晩飯は、鶏ごぼう御飯。
それに昨日の焼売の残り。
豚汁も美味しかったですよ。

夜は、居間にある程度居た後、部屋に上がった。
ちょっと調べ物をしたり、ネット動画を観賞したりした。
そして憤りを文章としてぶつける為、こうしてブログ日記を書いています。

明日は前述の通り、ほぼ100%無意味な出社をしてきます。
通常の業務終了時間まで居なきゃいけないのかねぇと腹立たしさ満載で行く予定。
社長も交代したし、新たな年度からはよりマシな業務環境に変わることを祈りつつ、変わらなきゃ辞めてやるつもりで行くことも必要だと思いながら、今日はこの辺で。


















ワロタピーポー(初回プレス限定盤)Type-A〜D
本日、この『ワロタピーポー』の発売日。
でも実は昨日の時点で既に手元にあるという状況。
しかし、未だ未開封である。

休みに入ったら、DVDの特典映像をしっかり観てやろうと思っている為、まだ開けてません。
楽しみにしておりますよ。
これがあるから、今日も明日もなんとか爆発せずに居られると思っていただきたい。

世の中に殺人事件が多いのは、他人への思い遣りの欠落と、感謝の心の過剰な不足と、状況分析と行動に必要な想像力の欠乏が時間を追うごとに深刻になっているからだろうなとつくづく思う。

俺はそんな愚劣人間たちとは一線を画す思い遣りと感謝の心を持つ想像力の豊かな人間なので、殺人は犯さないものの、逆に想像力が豊か過ぎて、憎たらしい人間をどう痛めつけて殺すのが一番気持ちがスッキリするのかなぁ――とはよく考えるけど。

安穏とした表情をしている奴ほど実は恐ろしいことを考えてたりしでかしたりする――という真理を自ら表現しつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
12月27日(水) 今日で仕事「は」終わり―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる