処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月30日(土) 味の薄い一日――

<<   作成日時 : 2017/12/30 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やったことの内容が質素。

今朝は8時半起き。
午前中の内に色々やってやろうと意気込んで、バタバタと身支度を整えた。
朝飯食って、着替えて、何をするか順番に整理して、いざ外出。

まずは――床屋へ。
雑に伸びている髪をスッキリさせたかった。
ひどく混んではいなかったが、少しばかり待たされました。

無事スッキリとした後、今度は本屋へ。
買ってなかった雑誌などを買いに行った。
当該の目的物はしっかりと手に入れた。

そして単1電池を買いに「ヤマダ電機」へ。
LED電球なども見たけれど、買いはしなかった。
どこにどう付けるかとか、検討していた。

実は、洗車しにセルフのガソリンスタンドへ行く予定だったが、ちょっと見た感じで洗車機が混んでいたのが見えたので、今日はスルーした。
新年を迎えるにあたり綺麗な車にしておこうと思ったのか、車で故郷に帰るのに汚いと親族親戚に笑われるのが厭だからなのか、その辺は定かではないが、いつになく洗車機が混んでいた。
俺は前者の見解で行こうとしたが、見たことがないくらいに混んでいるので、半ば諦めた。

機会をみて、今度行くつもり(汚いままは厭なのでね)。

そういう込み捲りな午前中に対し、午後はすごくテキトー感があった。
何をやっていたのか――そう思い返しても、具体的な事柄が出てこない。
部屋で本を見ていたら、いつの間にか午後2時半になっていたので居間に降りて、3時になったからおやつを食っていた、という感じだった。

おやつの後、晩飯のメニューを話し合っていたが、一向に決まらず。
じゃあ冷凍食品のスパゲティーにでもして、あとは総菜でも見繕うかね、とかいう感じで買物へ。
ほぼテキトーで雑な決定だった。

――が、晩飯は、昨日の白菜と豚肉とモヤシの鍋の残り。
それと、残っていた肉をタレに付けて焼いたものと、パックのおでん。
残り物で殆ど晩飯が賄えてしまい、スパゲティーの「ス」の字も出番がなかった。

夜は、録画してある番組を観たりしていた。
その後はネット動画を観賞。
そしてこうしてブログ日記を書いています。

明日はついに、大晦日。
全然、年末最後の日っぽさを感じず、逆に戸惑っている。
本当に明後日には平成30年かよ――と、相手のわからぬツッコミを入れたりしている。

では、今日はこの辺で。







BUBKA (ブブカ) 2018年2月号
白夜書房
2017-12-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BUBKA (ブブカ) 2018年2月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


BUBKA (ブブカ) 2018年2月号
昨日の『ENTAME 特別編集版』と同時に届いたのがこれ。
目的は昨日のと一緒。

明日もまた、今日と似たような理由で動く予定。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
12月30日(土) 味の薄い一日―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる