処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月31日(日) 史上最も『それっぽくない』大晦日――

<<   作成日時 : 2017/12/31 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に今日が年末最後の日かよ――そう思えるくらい、大晦日っぽくない。

今日は午前中、お袋さんと買物へ。
刺身などの、直前に買ったほうがいい物を買いに行った。
それと当然ながら、今夜の晩飯の材料も合わせて買う為に。

やはり大晦日なので、色々と最後に買おうとする客は多い。
午前中に来てよかった、と思ったくらいに。
午後に来たら、まともに物が無かったかもしれない。

昼飯を食った後、ふと自分の部屋の荷物を片付けようと思った。
使わずに置いてしまっているものを箱に入れて、倉庫へ。
それでもまだ、片付かずに部屋に転がっているものばかり。

無闇に部屋をひっくり返し過ぎて、収拾が付かないくらいに部屋が汚れてしまった。
当初の予定ではこんなに雑多な感じにする気はなかったのに。
足の踏み場を考えるくらいに酷い有様になってしまい、後悔した。

姪もまた片付けを進行中であり、倉庫に持って行きたいものを選別していた。
やはりと言うべきか、片付ける方法も俺と似てしまっているのか、部屋が物凄いことになっていた。
彼女はベッドに寝ているので寝床は確保されているが、それ以外の床の足の踏み場の無さは俺の部屋の比ではない。

結局――ちょっとまとまった物を倉庫に入れに行くだけとなり、部屋の状況は改善されないままとなった。

晩飯は、ブリの刺身、チキンの総菜類。
買物に行った際に、もう何にしていいか煮詰まり過ぎ、目の前にあった総菜パックを購入。
年末の大晦日に至って、これほどに場当たり的な晩飯になるとは思わなかったけれども。

夜は、大晦日の夜の定番――『紅白歌合戦』を観ていた。
が…しかし、目当ての人たちが出ないところは退屈で、他の番組や録画した番組を観ていた。
タイムテーブルが出ているので、頃合で観たいところはしっかりと押さえたけれども。

そして――年越し。
今年は居間で『ジャニーズ 年越しスぺシャル』を観ながら、年越しそばを食べていた。
日付が変わる瞬間、姪と一緒にジャンプして、小学生男子の如く「年越しの瞬間、地上に居なかった!」という意味不明の行為をして、二人で盛り上がっていた。ほぼ、ガキである。

その後は恒例の『おもしろ荘』を観て、今に至る。

もう2018年かよ――そう思って、少し厭な気分になった。

今回は初詣などには行けないので、ゆっくりとした元旦を過ごす予定。
また『YNN』の年越し生配信が無かった分、元旦の朝の生配信が午前9時からある予定なので、それを楽しみに。
年明けをゆっくりと過ごしつつ、今日はこの辺で。






FLASHスペシャルグラビアBEST 2018新春号 (FLASH増刊)
光文社
2017-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FLASHスペシャルグラビアBEST 2018新春号 (FLASH増刊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


FLASHスペシャルグラビアBEST 2018新春号 (FLASH増刊)
昨日買った本の内の1冊。
コンビニで見かけた後、買うことにしたもの。
ほぼ「ふぅさえ」に対するご祝儀的な感覚での購入。

新春の嫌気を既に感じながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
12月31日(日) 史上最も『それっぽくない』大晦日―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる