処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月6日(水) 全ては午前中に済ませた――

<<   作成日時 : 2017/12/06 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後の仕事は飾りの様なもの。

出社してすぐ、営業部長が請求額確定の報告をしたらしいことを知る。
そんなのは確定が出た昨日時点でするものだ、と思うが黙っておいてやる。
それに今日はやることがある。

…と思っていた矢先、加湿器のことを訊かれたので答えると、その答えは実際には正しくなかった。
つまり、仕舞ってあると思われた加湿器は実は、以前壊れたというので処分した、という答えが正しかった。
であればさっさと買ってきてしまえ、ということになり、電器屋の開店時間を調べた。

更にそこへ、送る書類があるのでレターパックで出してくれ、という要請が出た。
書類を受け取り、レターパックを準備して出せるようにした。
畳み掛けるように事柄が舞い込んでくるので、何事かと思った。

それら全部をひとまとめにし、郵便局と電器屋へ行くことにした。
それならば切手も買ってくればいい、ということになり、82円切手を買うようにもした。
一度の外出で3つもこなす効率の良さっぷり――最高。

全部済ませて帰社した後は、年賀状の印刷……となるかと思いきや、出す相手の確認が完全には済んでいない、ということが判明。
半月前から確認を依頼していたのに、殆どやっていない。
今日やっと改めて確認した上、相手の役職の変更(出世)だったり社長の交代などがあったという事実を全く把握・記憶していない為、間違いがいくつも露呈した。

――これでは、すぐに印刷なんぞ出来るか! と俺は早々に今日中の印刷作業を諦めた。

午後は……眠気と戦っていた。
午前中の後処理をした後は、目立った仕事もなく、納品書を片付けただけである。
先月と先々月の発注書のファイリングという面倒臭い事この上ない残務があるが、それは週末の金曜日に残しておいているというテメー勝手な都合で今日はやらない。

金曜日が微妙に忙しかったらどうするんだろう――という疑問については、答えを今は持っていない。

その後は、さっさと上がりました。

晩飯は、鶏の脚と里芋とウズラ卵の煮物。
あと、昨日の豚汁を一緒に食べました。
豚汁はもっと暖かいのがよかったけれども。

明日は、今日より多分…暇。
年賀状の印刷が出来れば、それに掛かる予定。
それもある程度で終わるだろうけどな。

では、今日はこの辺で。







新日本カレンダー 2018年 パステルトーン 3ヶ月 カレンダー 壁かけ NK912
新日本カレンダー
2017-09-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新日本カレンダー 2018年 パステルトーン 3ヶ月 カレンダー 壁かけ NK912 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


新日本カレンダー 2018年 パステルトーン 3ヶ月 カレンダー 壁かけ NK912
これではないが、これの様な3ヶ月カレンダーを先日購入。
この3ヶ月表示できる形状が便利。
再来年もこの手のをまた買うでしょうな。

そんじゃあ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
12月6日(水) 全ては午前中に済ませた―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる