処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月7日(木) 我慢するのが人生か――

<<   作成日時 : 2017/12/07 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんな人生は好きじゃないねぇ…。

世の中には我慢せずにやりたい放題やって、気楽に楽しく過ごした挙句、何の苦しみもなく死んでいくヤツが居ると思うと、不条理と不公平を感じる。
俺は別に人に好かれたいとかあまり思わない質なので、その分だけ欲が少ないということだから、その分だけぐらいは気楽に生きられるように配慮して欲しいとは思う。
欲が強い上、我慢することもなく、気楽に生きて気楽に死ねる人生を歩むのなんぞ許し難い悪逆行為だと思うので、そういうヤツには指先からゆっくりと潰されるか切り落とされるような苦痛の中で死んでほしいと願う。

――とまぁ、口に出して他人には言えないようなことを楽しく書かせてもらったのだが、こういうことは万人が願っていることだと信じて疑わないので、俺独りが変なヤツだとは思っていない。

そんなこんなで、今日もまた我慢の連続でしたよ。
前後不覚の意味不明なことを吐き散らして訳のわからんことを並べているのを聞かされるのは苦痛でしかない。
理屈も道理も通らないことを自分で口にしていて、それを他人からどう思われるだろうとか想像できないヤツを相手にしていると、あぁ…真正バカって気楽でいいな、と確信する。

今日が木曜日だという事実に半ば愕然としながら今日は仕事をしていましたよ。

晩飯は、昨日の残りの鶏の脚などの煮込みと、今日の弁当の残りの鶏ささみ揚げ。
しっかりといただきましたよ。
あと、油揚げの入った豆腐の味噌汁が実に好かった(お袋さん謹製)。

晩飯の後は、居間でしばしテレビを観ていた。
その後で部屋に上がり、ネット動画を観賞。
そしてこうしてブログ日記を書いています。

明日は金曜日。
予定に上げている事柄をこなしていくつもり。
果たして、それが恙なく滞りなくこなせるかどうかは、明日次第。

では、今日はこの辺で。







笑って!外村さん(7) (まんがタイムコミックス)
芳文社
2017-12-07
水森みなも

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 笑って!外村さん(7) (まんがタイムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


笑って!外村さん(7)
今巻で最終巻です。
何か脱力する感じが気に入っている。
いつまでも素人感がある作風が好きなのかもしれない。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
12月7日(木) 我慢するのが人生か―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる