処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月9日(土) 経過順調で好かった――

<<   作成日時 : 2017/12/09 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

親父の手足の浮腫みもだいぶ引いたようで好かった。

今日は一週間ぶりに親父の見舞いへ。
また、透析治療の書類を病院側に提出した。
その書類に必要事項を明記してもらって返却し、役所に出す為である。

親父が必要としている物品や衣類を持って、11時過ぎに家を出た。
途中で買物をする用事もあったので少々早めに。
病院に着いたのは午後1時15分頃で、買物を含めた経過時間を考えると、割といい感じで到着出来た。

病院の待合室の脇のほうで持参した昼飯(おにぎり)を食べ、午後2時近くになって見舞いの手続きを取ってから病室へと向かった。
一週間ぶりに見た親父は、手足の浮腫みが引いて、より健康体に近い状態に戻りつつあるように見えた。
経過を見て行く為にまだまだ入院は続くだろうが、ひとまずはいい方向に向かっているようで何よりだった。

1時間ほどあれこれとやりつつ話し、来週の見舞いの件を確認した上で今日は帰ることにした。
帰りの道行きもまた、行きと似たような感じに妙な部分で渋滞に遭ったりし、変に時間を食ったりした。
それでも、大体1時間40分ほどでいつも行くスーパーへは辿り着くことが出来た。

買物を終えて帰宅したのは、午後5時半過ぎだった。

晩飯は、パック寿司、ハンバーグやトンカツなどの弁当類。
もう帰宅後に調理することを諦めて、今夜は出来合い一本にした。
疲れているお袋さんを使うのは忍びなかったのでね。

晩飯後は、姪と二人で『ポケモン』を3DSでやっていた。
姪の中で再び『ポケモン』熱が高まったようで、それに付き合う形で俺もちょっとばかりやることに。
久し振りにやったが、目的をすっかり忘れていたのだが、なんとなくやっていたら巧くストーリーが進行したので、それでいいやという感じになった。

午後9時をまわったあたりでゲームをやめ、部屋に上がった。
その後は、テレビで『マン オブ スティール』を途中から観ていた。
割と観ていて楽しかったが、もう少しビルを壊さずに済まないものかと呆れて観ていた節もあった。

そういう観方をするあたりで、自分の中の「少年の心」的な感覚が薄れていることに気付く。
純粋にガッチャガチャのドタバタ活劇を楽しめない自分が居て、少し寂しくなった。
ただ単に、この映画のノリに乗り切れないだけだったのかもしれんが。

それからは少々ネット動画を観たりした後、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、特段の予定はなく、とりあえず片付けか何かをやるかなぁと思っていたり。
やるべきことは結構あるので、その辺を実行していこうかと。
でも、言うほど片付けられない自分が居て、かなり腹立たしかったりもするけれど。

んじゃ、今日はこの辺で。









『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック
俺と姪がやっているのは、前作の『サン・ムーン』ですがね。
こちらの最新作は買っておりませぬ。
姪が別段欲しがらないので、手を出しておりません。

まずは『サン・ムーン』をクリアしてからでも遅くないしな。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
12月9日(土) 経過順調で好かった―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる