処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年1月1日(月) 年末の様な元旦――

<<   作成日時 : 2018/01/01 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けたのに、年末染みたことをやっている。

今朝は、8時半起き。
寝たのが午前3時半だから、5時間程度の睡眠時間。
年越しにありがちな状況だけど、いかんせん寝不足は寝不足。

当然、朝飯はおせち料理。
今回の伊達巻は去年好評だったメーカーを決め打ちで買ったので、文句なしに旨い。
有名かどうかではなく、好みに合った味の物を選択するのが一番だとつくづく思った。

朝飯の後は、部屋の片付けを始めた。
年末の昨日も片付け作業をしていたが、今日のほうが余程気合が入っている。
30年間くらい手付かずだった部屋の天袋の荷物を取り出して確認と掃除をしたのだから相当である。

また、姪も自分の部屋の片付けを本気になってやっている。
2018年は出来るだけ不要な荷物を抱え込むのをやめていく年にするつもりのようだ。
勿論それは望むべき態勢であるから推進していきたいが、気負い過ぎると状況に飽きるので地道にやっていきたい。

今日は元旦ということもあり、買物には行かず。
そういった理由から、ずっと片付け作業染みたことをしていた。
遅々として進まないのはいつものことだけど。

晩飯は、やはりおせち料理。
鮪や鰤の刺身を美味しくいただいた。
鮪は冷凍だが、鰤は生なので、鰤のほうが旨いと評判が高かった。

夜もまた引き続き片付け作業。
というより、ひっくり返した部屋の状況にケリがついていないので。
とはいえ、一応の形にする為に、ある程度に落ち着かせたけれども。

明日もまた、片付けの件で色々動く予定。
年始から何をやっているんだろうな、という感じ。
自分の事じゃないのにやらされているところもあって、そこには憤りを感じたりもするけどな。

――何故自分の荷物ではないものを俺が運ばねばならんのか、という点とかな。

では、今日はこの辺で。






画像

お正月だよ! もちガッパ
朝の9時からの生配信。
女子中高生が元旦から仕事とは、頭が下がるね。
しかし、朝は色々バタバタしていたので、7割がた観ているようで観ていなかった感じに。

アーカイヴが上がったらちゃんと観ようと思います(上げてくれるかね…!?)。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
2018年1月1日(月) 年末の様な元旦―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる