処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月12日(金) 上の都合は全スルーで――

<<   作成日時 : 2018/01/12 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺には関係ない話だしな。

今日は、バタつきながらも結構暇な日でした。
電話は少なかったし、振り回されることも少なく、何故か雑談が多かった。
テキトーに過ごしていたら、業務時間が終わったような感じ――でも、時間の経過は普通に感じた。

そんな中、旧社長と新社長がちょっとしたトラブルの件で話をしていた。
ウチの会社を事実上買い取った親会社の社長が、来週の月曜日にウチの一番の客先に初めて挨拶に行くにあたりアポを取っていたのだが、インフルエンザに罹ってしまったという。
医者からは「5日間ほどは外出しないように」と言われたらしく、その通りにすると来週の火曜日まで外出が出来ないことになる。

するとつまり――アポを取った挨拶に行けない、という話になる。
その席に、旧社長も新社長も同席し、事の次第を話すことになっていたのだが、それが出来そうにない。
さてどうするか――ということで、あれやこれやの話をグダグダと話していた。

当人たちにとっては重要かつ一大事なのだが、俺にとっては関係のない話なので全スルー。
聞こえてはいるが、真面目に聞く気はないので、自分の仕事に没頭。
ここ最近で一番、ちゃんと自分の仕事をやったような気がする。

結局――翌週の月曜日にアポを取り直せたことで解決したようだが、事の成り行きが読めない内にガタガタとくっちゃべっているあたりに、時間の浪費を感じた。

ま、そんなこんなありつつ、今日もさっさと帰りました。

晩飯は、カレーライス。
しっかりといただきました。
久し振りにガッチリ食べた気がする。

夜は、しばし居間でテレビを観ながら、姪と話していた。
それが済むと、部屋に上がってネット動画を観賞。
他には調べ物をしたりなどしていた。

明日は、多分親父と近くの病院へ行って確認&相談。
親父が容易に通える方法などを訊き出す為。
果たしてどうなることやら…。

では、今日はこの辺で。









レイメイ藤井 単パスケース グロワール ブラック GLP822B
このところ、パスケースと家のカギとベルトポーチの、よりコンパクトにした時の組み合わせなどについて検討中。
ついこの間まで使っていたベルトポーチに入れておけば全部解決していたのだが、いかんせん…でかい。
腰に付けていると出っ張って邪魔……これの解決に対して色々と腐心している最中。

巧く全部を丸く収めようとしているので、どうしても無理が出ている。
解決する巧い方法はないものかと思案中。
しかし現在まで巧く収まっていない。

引き続き、収められる方法はないかと考えて行く予定にしつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
1月12日(金) 上の都合は全スルーで―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる