処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月4日(木) やはり必要性が薄い出社――

<<   作成日時 : 2018/01/04 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

出社して損した――とまでは思わなかったけれども。

…いや、全力で思ってたけれども(即否定)。

まぁ俺の気持ちがどうあれ、出社して書類の整理などが出来たのはよかった。
請求額にOKが出て、出社時には既に殆どの処理が終わっていたのにはニヤリと笑顔が零れたけれど。
その他にも月初の処理としてやるべきものをこなせたから出社の意味はあったように思う。

――が、ぶっちゃけて言えば「今日に出社してまでやるべき事だったか!?」と言われたら「いや、別に明日でもいい」という返答しか出来ない。
慌てて今日やるような内容でもないし、明日でも充分に間に合う内容なのは確か。
今日やったから一日前倒し出来てよかった――というレベルの話。

さほど必要性の高い話でもない――というのが結論。
正直、暇過ぎるくらいには暇でしたよ、午後の時間なんて。
業務時間終了と同時に上がりました。

晩飯は、レトルトカレー。
今日は残り物を食べよう、ということだった模様。
残り物だけでは少し物足りないので、レトルトカレーが出てきた次第。

夜は、8時半まで居間に居た。
その後は部屋に上がって、ネットで色々見ておりました。
それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は、普通に出社。
しかし、午後には早退し、親父が入院していた病院に行く予定。
まぁちょっとした手続きがあるので、行かねばならん、という感じ。

――別に急いで行く内容ではないのだが、会社には「急ぐ案件」という事にして、明日は早退します。

ちなみに、明日の夜には歯医者があるので、早めに帰りたいというのも気持ち的にはある。

では、今日はこの辺で。







ゆらぎ荘の幽奈さん 9 (ジャンプコミックス)
集英社
2018-01-04
ミウラ タダヒロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゆらぎ荘の幽奈さん 9 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ゆらぎ荘の幽奈さん H
これの発売に今日気付いた。
でも、買わずに帰ってきた。
明日ゆっくり買えるしな。

ふと、こういうコミックスの発売日をチェックしていて、ここ最近は電子書籍への移行を考えるのと同時に、今まで買っていたコミックスを今後買うかどうかを考え始めている。
俺にとって「これは絶対に『単行本』で集める!」という気概を持って集めている少数のコミックス以外、その時の「欲しいなぁ」というノリで買った本ばかりなのが実情。
電子書籍で発売されているなら、単行本で買わなくとも電子書籍で後で買ってもいいのでは――と思うようになってきている。

裏を返せば「いつでも電子書籍で買えるなら、今すぐ買わなくてもいい」という見解になり、そして「いつでも買えるから買わんでいいや」となってくる――いや、もうなってきている。
拘りがさほど強くない作品については、もう上記のような感じになってきていて、新刊が発刊しても買うのをやめていたり、今後買わないんだろうなぁと漠然と思っていたりもする。
この歳になってやっと、こういう境地に辿り着いたのは、自分の懐ろの寒さと将来への不安、電子書籍の安定供給、あとは自分の部屋の空間の狭さを鑑みての結果である。

ちなみに――『ジョジョ』については全くブレずに今後も単行本、文庫本、その他の買うべきものは『本』で買っていく。
自分の人生の3/4を愛読書として注いできた作品であり、不動のbP――殿堂入り。
オッサンになっても、ジジイになっても、完全完結まで追いかけます。

そんなアホなヤツになった自分を憐れに思いつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
1月4日(木) やはり必要性が薄い出社―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる