処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月5日(金) 新たな門出を蹴飛ばす自分勝手な行為――

<<   作成日時 : 2018/01/05 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

個人的な所用というだけですけどね。

今日から会社は本格的に新体制へと移行。
つまり、譲渡先の会社から新社長がこちらに来る流れになったという訳。
それでも数ヶ月は旧社長と新社長が引き継ぎなどでバタバタとやっていく流れにはなるんだけど。

そんな中、俺は午後2時で早退することに。
年末から決まっていた、親父の入院費と保証金の差額を受け取りに行くという話。
会社側には「親父の透析治療に必要な書類の受け取り」という事にしておいてある。

至極もっともらしい理由付けで大したことない内容で早退する技術は段々に磨かれている気がする。

でも、退社予定時間までは忙しく動きましたよ。
人間ってのは、時間を限定されて動くと効率的に動こうとするのか、時間あたりの行動密度が上がる。
思考も行動の効率化を図ろうとする為か、内容が研ぎ澄まされて行き、時間内に可能な行動指針を自らに課していくのがわかる。

それでも行動内容に対して行動可能時間には限界があるので、出来る範囲のことで妥協する。
後回しにしていいものは来週に回し、今日為すべき仕事を優先的にこなして、時間内にそれらを終えた。
完璧だとは思わないが、モア・ベターな行動と対応が出来たのではないかと、ちょっとだけ自分に甘い評価をしてみる。

――そして、午後2時に会社を出て、病院に行き、無事に差額を受け取って帰宅しました。
会社から病院まで、なんだかんだで1時間20分は掛かった模様。
帰宅にはそれ以上の時間が当然掛かったが、午後5時45分くらいには到着出来たように思う。

晩飯は、唐揚げ。
どうやら姪の希望らしい。
今日は、晩飯を家族全員で食べることが出来た。

晩飯後は、ちょっと間をおいて歯医者へ。
今日の早退はこれを鑑みての行動だった――というのも嘘ではない。
これに合わせるようにして、差額を受け取りに行こうという計画を立てたのだから。

歯医者から戻ってきた後は、部屋に上がってネット動画を観賞。
その後で、ネット記事を観ていたらこんな記事が載っていて驚いた。
画像

「岸野里香、結婚! 妊娠も! 『Over The Top』解散へ――」

正直、「…へ?」という間の抜けた声が出ましたよ。
解散って何よ!?――あんなにやる気満々でCD出して、各地回って、プロモーション活動していたのに、妊娠発覚で結婚するからバンド解散!? ちょっとやめてくれよ!!
――そう思った。

凜々花の一件とは違い、恋愛OKの身分だから誰も文句は言えないが、それにしたってバンドメンバーに失礼過ぎじゃねぇか!?――そう思ったよ。
事務所のほうも折角色々と伝手辿ってメンバー集めてくれて、さてこれからだ――っていう感じで始めて、CD2枚も出して、タイアップ取って、色々各地回って知名度アップの為に活動して、メンバーも再起をかけて頑張りどころだ…っていう人も居たろうに、この結果は…。
結婚が悪いとは言わない、解散が悪いとも思わない、だけれどもこの唐突な結果だけを見ると、りかにゃんの軽率さと身勝手さが垣間見えて……素直に首肯しかねる結果なんだよな。

正直、りかにゃん自身はこの『Over The Top』の活動に限界を感じていたんじゃないかとさえ思う。
山本彩個人の活動と知名度は着実に増しているのに、自分たちの活動と知名度はそれに比べて地を這うようなものでしかない――そう思ったのかもしれない。
ただ、メンバーもそういう感覚があったのかもしれず、今回の件をメンバーが割と素直に受け入れているところを見ると、活動自体が潮時を過ぎていたと判断していたように思える。

ここ1年間、傍目には「仲間やメンバーに対する裏切り行為」のように見える一件があって、その都度なんとなく気分の悪い思いをしてきている気がする。
決して悪いことではないし、祝福すべき事なんだけど、スッキリ祝う気持ちにはなれない。
降って湧いた話に納得がいっていないだけで、極端な話が「他人事」なのだから、あまり気にする必要はないんだけれども…。

とりあえず、突然の話に錯乱&動転している。

まぁいい、とりあえずは――おめでとう。

この話を知る前にちょうど『YNN 俺ラジオ2』を観ていたから、余計に感慨が強く出たのかもしれないな。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
1月5日(金) 新たな門出を蹴飛ばす自分勝手な行為―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる