処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月7日(日) 経験とは「やってみる」ことである――

<<   作成日時 : 2018/01/07 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

至極当然だが、それは「やってみてわかること」でもある。

40年以上生きているが、やったことがない事というのはまだまだ沢山あると実感した。

今朝は8時半前に起床。
ちょっとしたことをする為に、今日は動く予定。
大したことではないが、ちゃんとやるべきことだと定義している。

さて、その内容だが――ドライブイン洗車機で車を洗うこと、である。
遥か以前、確か2度ほど経験があった筈だが、もう遥か昔のたった2回の経験では現況に対して心許なく。
またその時と今とでは、車が違うので果たして大丈夫か!? という不安が過ぎっている訳である。

まぁ結論から言えば――何も問題なく終わった。
むしろ、何故こんなに臆していたか、どうして早くやらなかったのか、今になってはそう思う。
埃まみれの車体のまま今まで走り続け、年まで明けてしまったのだから、車に申し訳ないとさえ感じた。

綺麗になった車を見て、今後は機を見て定期的に洗車しようと思った。

その他には、姉と姪とで「しまむら」に行き、姪の上着やズボンを購入した。
姪は服を買うのにあまり乗り気になる娘ではないのだが、不思議と「しまむら」に行くとあまり機嫌を損ねない。
むしろ興味の湧く服を見付けて、それを着てみて、購入に至る――という流れが出来てきている。

姪もある程度歳を重ねて感覚が大人になってきたのかもしれないな。

家に戻ると、時間が午後1時半近く。
洗車と買物で2時間程度は外に居たかもしれない。
でもそれだけの時間を費やした甲斐はあったと思われる。

午後は、部屋のパソコンで色々とやっていた。
その内に、姪が部屋にやってきて、敷きっ放しの布団に入り込み始めた。
女子高生が叔父の布団の中に入り、放っておけば寝てしまいそうだというようなシチュエーションは、あまり無い光景だと思う。

これを羨ましがるような変態的な輩ってのは居るのかね!?(知らんけど)

3時のおやつの後、いつも通りにお袋さんと買物へ。
今日はそれほど買物の量が多くないので、近場で済ませた。
明日はまたちょっと遠出をしてみようかという話になっているけれど。

晩飯は、キャベツと豚肉の味噌炒め。
親父の希望でこのようになった。
昨日が確か…モヤシと豚肉の炒め物だった気がするが…気にしないでおこう。

夜は、部屋でネットで色々と調べ物を。
検討材料というものは尽きないものだと思う。
それが正しいのか、建設的なのか、効率的なのか、正直よくわかってはいないがね。

明日は、3連休の最終日。
洗車した後で言うのもなんだが、天気が好くないらしい。
何の為に洗車してきたのか…とは思うが、埃まみれのまま雨に打たれても、乾いた後はやはり埃まみれだろうし、だったら洗車しただけ乾いた後が綺麗ならいいかと自分を慰める次第。

とりあえず、今日はそんなところで。









洗車 名人 ムートン 洗車 グローブ 楽々 ピカピカ 2個 セット
こういう車体を拭くようなものを今度買おうかね。
殆どやらないので、この手の物を持っていないし、非常に疎い。
冒頭部分の文章ではないけど、40年以上生きてきて、こんなに知らんことが多いのかと改めて思う今日この頃。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
1月7日(日) 経験とは「やってみる」ことである―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる