処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月8日(月) 思ったより巧く運んだ一日――

<<   作成日時 : 2018/01/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三連休最終日としては、ですが。

今朝は9時起き。
8時半には起きようとしていたが、目覚ましを掛け忘れた挙句、感覚的に時間を誤った。
何かすごく疲れていたのかもしれない。

午前中、お袋さんと「しまむら」へ行った。
俺の靴下を買いに行ったのだが、望むような靴下はなかった。
皆さんは、ふくらはぎの上に部分まで来るような長い靴下は履かないんですかね!? 売ってないぞ!?

代わりに――といっては何だけど、ダウンのジャンパーを買った。
100円ショップで買物をしたり、靴屋に行って親父の靴を見に行ったりもした。
親父の靴はまだ入荷がされておらず、もう注文しちまえ、ということで注文して帰った。

午後は、部屋で本を読んでいた。

天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス)
光文社
田中芳樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス)
『アルスラーン戦記』最終巻。
高校時代から読んでいるから、完結まで四半世紀は待った形に。
正直――キャラが死に過ぎだと思う(予定調和だというのは20年以上前から知っていたけどな)。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
今日は本当に、晩飯のおかずが店に行ってさえ決まらなかった。
もう殆どやけくそで決めたような感じで、食べたいものだとかそういう感じで決めたのではなかった。

晩飯は、鰤の刺身と肉団子。
肉団子はスーパーの総菜売場で発見して購入。
あと、冷凍食品のお好み焼きをやったのだが、これが結構旨かった。

夜は、姪と『数学』の宿題をやっていた。
でも俺の知識は四半世紀前で停まって朽ち果てているので、何の役にも立たない。
姪はもう半ば諦めモードになり、答えを写し始めた。

明日からまた仕事。
新体制になって、結構やり難くなってきているように思える。
これからどうなるかは今後次第だけど、事と次第によっては今以上に進退を考えるべきだろうな。

では、今日はこの辺で。

俺の人生、巧く推移しないものだなぁと思いつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
1月8日(月) 思ったより巧く運んだ一日―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる