処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月22日(木) 猫もおでんも俺には関係なかった――

<<   作成日時 : 2018/02/22 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ただ只管に、目の前にある残務をこなしておりましたよ。

結果、今日だけで70枚の納品書を切りました。
その他にまだ数枚残っているけど、保留分と要確認分なので、明日以降に切ることになる予定。
ていうか、明日にも切らんと時間が無さ過ぎてヤバいと思う。

これほど休みなくぶっ続けで業務に打ち込んだ日も珍しい。
いつもだったら何かしらの時間的余裕を作って、いくばくかの気分転換を図るものだけど、今日は違った。
昼休みにゆったりと休憩を摂りはしたものの、業務時間はきっちりとほぼ全時間、業務に集中した。

気の入れ方が身体に作用したのか、上がる5分前になって初めて、トイレに行きたくなるという。

ちなみに今日、新社長と営業部長で最大顧客の処へ顔出ししたら、こっぴどく営業部長の失態を詰られたそうな。
今まではそちらの旧社長と弊社の会長が懇意であった為、だいぶ優先的に仕事を回していたが、今後はそういうことを無くしていく方向で動いていくので、場合によっては今よりかなり回す仕事が減る可能性があります、と。
つまり――営業部長が今までしてきたクソの様な対応を今後も続けるなら、次々にバッサリと切っていき、他へ仕事を移す用意は出来ている、と断じられたのである。

新社長は顔を青くさせたが、営業部長は状況を全く理解していないザル頭のちくわ耳なので、自分が詰られバカにされ蔑ろにされていることを平然ケロリとした表情で聞いていたらしい。
世の中はバカに優しい――というのは真理だが、こんなバカに優しくしてやる世界のほうがどうかしている、と思うのは、俺が頭がおかしいからなのか!?
頭がおかしい事は受け入れるとしても、こんなバカと同類項でまとめられるような存在とは認識されたくないよな。

晩飯は、マカロニグラタン。
親父の提案でこのメニューになったらしい。
その割に、親父自身はあまり食欲が湧かず、ようやっと食べていた感じだったけど。

夜は、部屋でネット動画などを観賞。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
今日は久し振りに一日仕事をしたので、グッタリと疲れました。

明日は金曜日。
今日の続きをやりこなし、晴れて土曜日を迎えたいと思っている。
比較的健康体で迎える土曜日は久し振りなので、気分良く過ごしたいものである。

では、今日はこの辺で。









弥生販売 18 スタンダード 通常版
会社で導入した時は、バージョンが「13」だったんだけどな。
もう「18」になっている。
早いよな。

個人で使うようなソフトではないので、今後も商売をする以外では購入しないだろうね。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
2月22日(木) 猫もおでんも俺には関係なかった―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる