処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月23日(金) 次の段階に行くのすら難しい――

<<   作成日時 : 2018/02/23 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

でも、何とか出来るレベルには手が掛かったと思う。

まぁ何というか、とにかく半月分の仕事を一週間で、しかも半分は早退で居ない状況下において、なんとか大半の入力を終えるところまではこぎつけた。
ダブルチェックの意味を含めた入力作業で、二つのデータに納品書データを入れ込んだら、93万円の差異が出た。
一体どういうことなんだよ――入力した自分にツッコミを入れるが、もはや入力などの疲労に打ち克つことは出来ず、その辺のチェックは来週に回した。

今日処理する予定にしていた他の納品書などには手を触れることさえ出来ず、これもまた来週の処理にした。
週末の日にちを抜いて考えての正味7日間の休み、3日間の早退の分の不足は、地味に作業進行と効率に遅延を齎している。
その上で、現在社内はクレームとトラブルに巻き込まれており、正常な会社運営に翳りが出て来るような状況になっている。

俺のこの独りでの頑張りが報われない状態になることだけは避けて欲しい――そう思う。
ま、深刻な問題だけど、深刻に考えるのがバカらしいくらい、原因は「営業部長」ただ一人に起因しているので、最悪の不良債権はさっさと処分したほうがいいと俺は思う。
真っ当な社員を一人雇って、引き継ぎをさせた後、さっさとあの営業部長を解雇してしまえば、今後の展開に光が見えて来るんだろうな、とは思っているがね俺は。

これだけ切羽詰まっているのに、ちゃんと業務終了時刻になったらさっさと上がる俺。残りは来週なんとかします。

晩飯は、牛肉とキャベツ、モヤシの炒め物。
焼肉のタレで焼いた牛肉が食欲をそそる。
久し振りに、ご飯をしっかりおかわりしました。

夜は、部屋で動画を観賞。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
仕事で疲れていても、娯楽に手を抜かないのが俺らしい。

明日は、姉からの依頼があるのでそれに応じる予定。
なんでも、姪の荷物を学校に取りに行くのに車を出して欲しい、とのこと。
どんな荷物を引き取ってくるつもりなのかは知らんが、よくもまぁ弟と車を使うもんである。

結構病み上がりの筈なのだが、使われる運命の俺。

でもまぁいいや、で今日はこの辺で。









IO-DATA ワイド液晶ディスプレイ 31.5型/LCD-MQ321XDB/広視野角ADSパネル/WQHD対応/5年保証
今、パソコンでも使っているテレビから、こういう液晶ディスプレイに替えるのはどうだろう――と考えてみた。
でも、単体でテレビを観ることが出来なくなるな――そう思ったが、BDデッキを通せば観られなくもないな、と思い、今後に考える余地が出てきた。
でもまぁ、今使っているテレビがダメになった訳ではないので、だいぶ先の話にはなると思うけどな。

その頃には、有機ELテレビが普通に普及していて、32インチ程度のテレビなら今の液晶ディスプレイと変わらない解像度でパソコンも使えるようになっているかもしれない。
そうなれば、無理に液晶ディスプレイを選んで、テレビの機能を棄てることもないかもしれない。
いずれにせよ、今すぐの話ではないので、ゆっくりのんびり考えておきます。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
2月23日(金) 次の段階に行くのすら難しい―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる