処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月26日(月) とりあえず、ここまで来た――

<<   作成日時 : 2018/02/26 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

納品書の計上がひとまず落ち着きました。

溜まりに溜まっていた納品書の処理が今日でようやく一段落。
売上金額もざっくりながら出せたので一安心。
でもまだ残っている作業があるので、そちらに処理にはまだ一苦労。

今日の夕方、旧社長が久し振りにオーバードライヴし始めた。
既にあんたの会社じゃねぇんだから、引き継いだ相手に任せときゃあいいのに、テメー勝手にお節介を出して騒ぎ出し喚き捲る。
逆に、まだあんたは社長気取りなのかよ!? いい加減に心身共に引退しろよ――そう思った。

自分ではきっと、いいことを言ってやってるんだぜ!的な感覚とスタンスで居るんだろうが、もうあんたの物じゃあないし、時代でもない。
心配してアドバイスをするのは悪くはないが、自分がやってきたことを踏襲しないからといって騒いで喚いてしたところで、別に責任がないんだから気楽なもんである。
顧問職相当であと2ヶ月は金を貰って、来なくていいのにわざわざ来て、お節介と称してテメーのやり方と価値観を振りかざし、心配してやってるんだと恩着せがましく言いたいことを言ってストレス解消に努める始末。

――老骨はさっさと去るべきで、それによって会社が傾いたとしても、それは引き継いだ側の責任であり、託して退任した側が訳知り顔でとやかく言うんじゃあない。悔しかったらあと数年続けりゃあよかったんだよ。

そんなことを思って上がった今日だった。

晩飯は、鶏肉の醤油ダレ焼き。
ウチの通称は、鶏肉コロコロ。
所謂弁当メニューだが、今夜は晩飯になった模様。

夜は、部屋に上がってネットを色々と。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
今夜は比較的早く寝ようと思っているけれども。

とりあえず、明日は残っている作業を順番に片付けていくつもり。
休み過ぎた自業自得だからこそ、どうにかしたい。
明日は火曜日――まだ時間はある!

んじゃ、今日はこの辺で。







少年ジャンプ 2018年 3/12 号 [雑誌]
集英社
2018-02-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 少年ジャンプ 2018年 3/12 号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


少年ジャンプ 2018年 3/12 号
この号、買いました。
偏に『岸部露伴は動かない』が掲載されているから、である。
でなければ買わない。

立ち読みで済ませるところ敢えて買う――そんな自分に痺れる! 憧れるゥ! とか言いながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
2月26日(月) とりあえず、ここまで来た―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる