処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月3日(土) 近年無かった忘却――

<<   作成日時 : 2018/02/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

節分なのに、豆撒くの忘れた。

毎年、ここ10年は忘れずやっていたような気がするのに、今年に限って忘れてしまった。
姪と色々話していて、気付いたら既に撒けない状況に。
何で今年はしっかり忘れちまったんだろう――そんな心境です。

恵方巻の事ばかり考えていたからかもしれない。

そんなことがあった今日は、8時半に起床。
朝飯を食った後、確定申告に必要な書類の整理をやり出した。
親父は「1時間くらいで終わらせよう」などと言っていたが、やり出して2時間が経っても全然終わらない。

午後1時過ぎになってようやく昼飯の時間に。
今日はもう書類の整理はせず、一段落させることで終了に。
3時のおやつの時間にほんのりと移行していった。

おやつを食った後、お袋さんと、そして親父の3人で買物へ。
親父は「散歩の代わりに、たまには買物に着いていくよ」という。
こんなことを言い出すあたり、退院からこっちでだいぶ元気になった証拠である。

買物にはだいぶ、結果として時間が掛かった形に(親父のせいでは全くない)。

晩飯は――恵方巻。
今年の恵方は「南南東」。
その他には、鰤の刺身、ローストビーフ、カレーの残り、などがあった。

晩飯後――姪が俺の部屋にやってきた。
結果として、この件が節分の豆撒きを忘れることになったのだが。
その代わり、色々と思うところのある話を聞けたりして、有意義ではあったけれど。

ちなみに……遅れ馳せながら、明日ちんまりと豆撒きしようかと考えておりますよ。

んじゃ、今日はこの辺で。







枡(マス) 桧製 5勺
カンダ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 枡(マス) 桧製 5勺 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


枡(マス) 桧製 5勺
この写真の通り、今年は当日に出番が無かったですな。
豆が入っていなくてカラ、という。
本当に……なんで完全に忘れてたんだろう、俺。

結構、気持ち的に残念過ぎて傷付いている気分になりつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
2月3日(土) 近年無かった忘却―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる