処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月10日(土) 結婚式、欠席――

<<   作成日時 : 2018/03/10 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕方ないことですが、予定通りです。

今日は俺のいとこの結婚式。
当初は勿論行く予定でいたが、両親の体調を鑑みて、行くのを遠慮することにした。
結果的にその判断は間違ってなかった――と、今日になって改めて確信した。

親父は、どうも足首の調子がよくないようで、歩いていると不意に力が抜けて転びそうになることがある、と言っている。
お袋さんは、1ヶ月前からの体調不良による余波がまだ続いていて、どうにもシャキッとしない。
俺は、体調のほうはだいぶ回復して行けなくもない、というところだが、いかんせん妙に咳が出るので、結婚式の間にしきりに咳をされたり、でかい風邪マスクをされた日には、周りの心証はよくないだろう。

そういう訳で、今日の結婚式は残念ながら、欠席して正解だった――という結論に達した。

さて、そんな感じで自由な時間を得た俺は、姪からの要請により、倉庫へ行くことに。
探し物があるというので、一緒に倉庫へ行って探しに行った。
程なくして無事に探し物であった雑誌が見つかり、一安心といったところ。

その勢いで、今度は姉を含めた三人でイオンモールに行くことになった。
俺は相変わらずほとんど買物をする気はなかったのだが、姪にせがまれてぬいぐるみを一つ買った。
ケーキの形をしたティッシュ入れで、セール品で安くなっているといった理由で、流れ的に買わされた。

家に戻ると、時間は午後2時をまわっていた。
そこで遅い昼飯を食べた後、すぐに3時のお茶――となる筈だったが、親父が居間に下りてこないので無しに。
3時半を過ぎたので、お袋さんと買物に出かけた。

今日は、幸いにして変なドライバーに会うことはなく、安心安全運転で行って来られた。
先週は、自分勝手なドライバーに出くわして、徒歩であった俺に向かって突っ込んでくる形で走ってきたので、タイヤのカバーあたりを蹴飛ばしたりしたもんだが。
今週はそんなことをすることもなく、問題なく買物を終えることが出来た。

晩飯は、揚げ鶏肉のタレ掛け、豚肉のタレ炒め、ローストビーフ、など。
ウィンナー炒めや、もずくなどもあった。
姪は疲れて寝ていたので、一緒に晩飯を食うことは出来なかったが。

夜は、部屋に上がってネットを。
動画を観たり、調べ物をしたりした。
あとはこうしてブログ日記を書いています。

明日は、今日出来なかった、親父の車を洗車機に掛けてくる予定。
あと灯油を買ってこい、という指示もあるかもしれんのでそこは確認。
とりあえず、今日よりゆったりと気楽に過ごす予定です。

んじゃ、今日はこの辺で。






画像

プロ野球女子会 2018
今日の午後3時半から5時までの90分間に亘り、生配信があった。
勿論、俺は買物へ行く時間と丸被りしたので、1分たりとも観られなかった。
是非ともアーカイヴに早めに上がることを望んでおります(結婚式に行かなかったのに、別の理由で観られないんだから、色々難儀な事である)。

では、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
3月10日(土) 結婚式、欠席―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる