処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月11日(日) あの日を――忘れない……

<<   作成日時 : 2018/03/11 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何故か、今日は胃が重いです。

さて今日は『東日本大震災』から7年経った日。
あの悪夢を忘れることなく、でも一日でも早く平常の生活に戻りたい。
そう思っている人も多いことでしょうが、とりあえず今日の俺は何故か異常に腹の調子が悪いです。

腹がしくしく痛いというか重いというか、とにかく極端な痛みはないけど調子が悪い。
これはきっと、本気で風呂掃除をした為に、身体が冷えたところから来たものだと思っている。
現に、その後から妙に腹の具合に支障を来たしている気がするが、腹の調子自体は昨日からよくないけど。

今日はまず、午前中の内に、親父の車を洗車しに行った。
割と長い間、家の駐車場に停めてあるままで動かしておらず、埃や砂まみれで汚れていたので、行くことにした。
当初は独りで行く予定だったが、急遽親父が行きたいと言い出し、二人で洗車に行くことに。

親父の意思で、1,100円のガラスコーティング洗車を選んだ。
俺の車だって800円の洗車だったのに、と思ったが、親父の金なので文句は言わず。
洗い終わった親父の車は、家を出る時とは全く違う、綺麗に洗われて素晴らしい様相に変化していた。

洗車の後、酒類を買いに「やまや」へ寄った。
ウィスキーやら焼酎やらを親父の意思で購入した。
まぁ、この為に親父はついてきたんだろうし、少し散歩も兼ねていたのかもしれない。

昼飯前、階段あたりが非常に汚かったので掃除機を掛けたら、ゴミが詰まり過ぎて2回も掃除機の中のゴミを捨てた。

昼飯の後、風呂掃除を気合入れてやった。
気温がさほど高くないのだが、お湯を使わずに水で作業したので寒かった。
これが、腹の調子の悪さに拍車を掛けたのかもしれないが、事実は全然わからない。

風呂掃除を終えた後、トイレに行って用を足した。
その時、脳内が掃除タイムであった俺は、今度はトイレ掃除をしだした。
あまりにトイレが見るも無残な感じだったので、ある程度は見られるくらいにしたつもり。

なんだか今日は、身の周りのものを色々と綺麗にしたくなっていた日なのかもしれない。

もっとも、俺の腹の中の状況はイマイチすっきりしていないので、今日は特に気分も調子も悪い。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
今日は冷蔵庫の中にある材料をメインに調理する予定なので、今回の買物は不足した物を買う為。
その割には、3軒の店を回るという、なかなかの行動を見せた。

買物が終わった後、姪と一緒に仕舞うものを家から持って出て、倉庫へ仕舞いに行った。
外の駐車場の処にウチの倉庫があるので、車を戻しがてらのついでの作業。
倉庫に荷物を仕舞うのはいいが、取捨選択して減らす努力が必要だと、倉庫に来るといつも思う。

晩飯は、鶏肉の醤油ダレ炒め。
ウチでの通称は、鶏肉コロコロ。
基本的には弁当メニューだが、今夜は晩飯メニューに。

ちなみに、一緒にお膳に出した冷食の「お好み焼き ブタ玉」は姉や姪に好評で、また買って来ようという話になった。

夜は、部屋でネットショップを物色。
結構な値段の物だが、買うべきものであったし、今ならクーポンで一割引きが利くので思い切って購入を決定。
それに便乗して他の物も買ったりしたが、今月は結構買物が多い月だと思っている。

明日からはまた仕事。
5日間、また面倒な事と向き合っていかねばならん。
引っ掻き回す奴と、呼吸するように邪魔する奴が居るので、これらの老害が居なくなればだいぶ楽なのだけど。

そういった意味でも腹が痛くなるなぁと難儀さを感じながら、今日はこの辺で。









小正醸造 メローコヅル・磨 (麦+米) 25度 720ml
今日、親父が気が向いて買うことにした焼酎がこれ。
元々買う予定の無かったものだが、見付けたので1本、ということらしい。
いつもは『黒白波』を飲んでいるので、たまには違うものが欲しくなったんだろう、というのは俺の見解。

それでは、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
3月11日(日) あの日を――忘れない…… 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる