処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月3日(土) 今日をきっかけにより良くなって欲しい――

<<   作成日時 : 2018/03/03 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウチの両親の事です。

今日は、両親を連れて病院に行く――ということを、今朝お袋さんから知らされた。
そうかなるほどそれがあったか、と俺は思い出したかのように頷いた。
という訳で、色々考えていた用事の数々は明日へ持ち越し。

10時着で、両親を病院に連れて行った。
その足で、俺は薬局へ薬を買いに行った。
いつも平日に飲んでいる体力保持の薬である。

その後で本屋に寄ったりした後、連絡がスマホに入ったので再び病院へ向かって、両親を迎えに行った。

親父は、定期的に受ける注射。
お袋さんは、未だ復調が鈍く完調に程遠い状況なので、点滴やら薬やらを処方して貰ったそうな。
いずれにせよ、今回の診療をきっかけに、二人にはより元気になっていって欲しい。

昼飯の後、姪が部屋にやってきて「パソコンで画像検索したい」と言ってきた。
画像検索する傍ら、音楽を聴いたりしていた。
3時のおやつの時間まで、そんなことをしながら、くだらない話をしたりしていた。

おやつの後、お袋さんと買物へ。
今夜の晩飯メニューはすんなり決まり、心置きなく買物へ行けた。
ただ、買物の最中にクソの様な人間に遭遇することが多かった。

買物を終えて車に戻る途中、明らかに目の前を歩いている俺の前を無理やり車で通り過ぎようとして来たので、思わずカッとなって相手の車のタイヤカバーあたりを蹴飛ばしてやった。
文句を言ってきたら上記の状況を目撃している人間は五万と居ると訴えて、危険な運転をしているお前のほうが明らかに悪い――そう言ってやるつもりだったが、来なかった。
自分は車で、相手は徒歩の俺だから、状況的に何を言っても自分が不利だと判断したのかもしれないし、蹴飛ばしたことが向こうには「ぶつけてしまった」と勘違いして逃げたのかもしれず、いずれにせよクズ人間のやる行為であることは間違いない。

――まぁ、俺もカッとなったとはいえ、低速で走行中の車のタイヤカバーを蹴飛ばすということも、危険であるし褒められたことじゃないから反省はするが、事の次第がより危険度の比重がどちらにあるかは火を見るよりも明らかだから、文句を言われても謝罪はしない。俺は――撥ねられる寸前だったのだから!

そんな運転や態度をするような奴はきっと、いずれ事故を起こして罰せられるか、取り返しのつかない被害に自分が遭って、見るも無残に死ぬかするだろうから、是非後者の道を歩んでほしい。どうせ大した人生を送ってやしないんだろうから。

さて、文句を言い捲ったけれども、買物は無事終了。
そして俺の身も危なかったけれども無傷で大丈夫。
やはり健康なのが一番である。

晩飯は、ちらし寿司。
今日はひな祭りなので、これに決定。
すまし汁もいただいて、気分だけはひな祭りだった。

夜は、部屋で動画を観賞。
その後で、ゆっくりとこうしてブログ日記を書いています。
今日はムカついたことも多かったが、その分ゆっくりと寛いでおります。

そんなこんなありながら、今日はこの辺で。







ナノブロック 雛人形 NBH_100
カワダ
2015-12-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナノブロック 雛人形 NBH_100 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ナノブロック 雛人形 NBH_100
こういう物があるんだなぁ、と思った。
俺は「ナノブロック」をしたことがないので、このレベルでも難しいかもしれない。
元NMB48のゆっぴこと山口夕輝は、ナノブロックが趣味だそうだから、こういうのを作って喜んでいるかもしれない。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
3月3日(土) 今日をきっかけにより良くなって欲しい―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる