処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月5日(月) 毎日説教、毎日疲労――

<<   作成日時 : 2018/03/05 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、早く4月末が来て欲しい――そう思う。

全て営業部長の職務怠慢とテキトーさと無責任が招いていることだが、週が明けても出社時に説教されている光景が続いている。
よくもまぁここまで説教されるネタが尽きないのと、説教する側の根気が続くもんだと、99%呆れながらも感心する。
でも、親会社界隈の秘かな話を聞くと、もう営業部長から一番大きな顧客外しは決定しており、ゆくゆくは全部の担当顧客を外されて、無駄飯喰らいに用はないと言って退職勧奨されるのではと俺は思っている。

旧社長が四半世紀以上を懸けて作り上げた人的不良債権――会社のシステムが変革する中で、そういったゴミは排斥されて当然である。
そういう流れにあって思う――旧社長はやはり、このタイコ持ち的発言をする営業部長がお気に入りだったんだろうな、と。
会社に多大なる損失を与えてきてなお、旧社長はこの人的不良債権を雇用し続けた――それは、偏に「こいつが居れば、いつでもバカに出来るし、それでいて持ち上げてくれるし、こんなに気分の好い事はない」という気持ちになれたことが原因だろうな。

だが、それもこれもすべて4月末を迎えた時点で雲散霧消、全部消えてなくなる話。
同時に、今のこの会社自体が雲散霧消するんじゃないか、という懸念も捨て切れないがね。
いずれにせよ、変革を迎えて得になるような要素はどこにもなく、俺にとばっちりが来ることがないようにしてほしいが……まず無理だろうな。確実に被害者になるな、これは。

いやはや……やめてほしいもんだ、くそぅ。
でもまぁ、さっさと逃げ出す算段だけはしておこうと思う。
会社が危機に陥りそうになったら、にっこり笑って辞めてやるつもり。

そんなことを考えながら今日も、ストレス満載の時間を過ごしてきましたよ。

晩飯は、麻婆茄子。
お袋さんは俺に「麻婆豆腐だよ」と言っていたのに、実は茄子だったという。
言い間違いはやめてくれ、必要以上の期待感を持ってしまったじゃあないかよ。

夜は、部屋でネット動画鑑賞をしていた。
他にやる事ねぇのかよ、と毎日思っている。
そして――結果的に他にやってることがないので、おそらく無いんだろうな。

自分のせいじゃなく、誰かのせいで、自分がストレスを溜める結果になるのが一番ムカつく――これは、絶対真理というものが殆ど無いこの世において、数少ない絶対真理ではないかなぁ、と思ったりする。

要するに俺は、世界が自分の都合よく動いてくれて、ストレスのない生活と人生がおくれるだけでいいのだから、大した我儘じゃあないと思っているんだがね。

大金持ちになるより世界を自分の都合で動かせるほうが楽で苦労がない人生がおくれると思うのは俺だけかねぇ…!? 金なんざ、自分の都合でいくらでも手に入ると思えばその通りになるのだから。

人類史上最強にテメー勝手な我儘をほざいているだろうという自覚をちゃんと持ちつつ、今日はこの辺で。









新 業務用 Blu-ray/ブルーレイ BD-R Officeブランド 6倍速 ハードコート 25GB 50枚 HTLタイプ 地デジ BS 録画用 (BD25JW600HI-AAA50 50枚スピンドル×1)
お袋さんからの要請で、これを2つ購入。
安いのに、エラーが出る数が少ないのが魅力。
高いメーカー品のほうがエラーが多く出るというのだから、俺はこちらを選ぶ。

「安かろう、悪かろう」は確かに存在するが、「安いけど、悪くない」も存在するので、それを巧く見つけたもん勝ちだということである。

バカは死んでも治らないのは――バカは自分が本当にバカであることに死ぬまで気付かないし、死んだことにも気付かないので、何かの拍子に転生しても、そいつは引き続きバカなので、治る訳がないという論理。

何度も言うけど――世界はバカに対して、バカみたいに優しい。これは絶対真理の一つです。

中途半端にまじめで普通の俺には実に住み難い世界だ――と確信をもって答えることが出来つつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
3月5日(月) 毎日説教、毎日疲労―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる