処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月7日(水) 老害は去るべし――!

<<   作成日時 : 2018/03/07 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あと2ヶ月で消える身なのに、しゃしゃって来るんじゃねぇよ!

えぇ、旧社長のことです。

もう会社を手放したんだから、元・持主ってだけで偉そうにしてんなよ。
売り渡した相手に、もともと俺はこうやってたんだ! とか自分のやり方を押し付けようとするな。
いやそれ以前に、自分の知識欲と好奇心、あとストレス解消の為に会社に来るのはやめろ! 仕事が止まる。

あのジジイがそこに居るだけで、仕事の流れが全部澱む。
手が止まり、停滞し、仕事が全部その場で渦を巻いて、進行をやめる。
さすがは自己中の鬼、自己保身の権化、テメー勝手の極北を極める老害――空気を読む事すらできないクズ。

ウチの親父に言わせれば、旧社長は「物事を広い視野で見ることの出来ない奴。部分的に正しい事だけを追い求め、全体としては取るに足らない事に只管拘り、結果としてその部分的な事以外を棄てることに徹して生きてきた視野狭窄の見本のような人間」――だそうな。
要するに、自分を守る為に他方からの意見や見解を押し潰し、自分の望む返答にのみ反応し、自分の考えを他者に押し付けて生きてきた――そういう人間だということ。
結果的に、自分より視野が広く、能力が高く、知識の多い人間を傍に置かないことで自分の立場を不動の物にし、自分より劣る部分を持つ奴をバカにして安心してきた程度の低い人間だということである。

だから、会社を大きく出来なかったし、人材を育てることをしなかったし、そもそも出来なかったし、自分よりも実力能力が劣る者を雇用して、立ち位置を脅かされることがない様に必死に自己保身に奔走していたんだろうから。

去り際が汚い人間は、おそらく往生際も悪いんだろうな。気持ち悪い…。
もし、死んで葬式が営まれたとしても、俺は行かないよ。世話になった覚えはないからな。
会社に来なくなったら精神的支柱を失って、急速に老け込んで、肺炎か何かでコロッと行くんじゃないかと俺は予想しているので、是非そうなって欲しい。

早く2ヶ月経て! 面倒くせぇから。

晩飯は、鶏の脚と里芋とウズラの卵の煮込み。
でも俺は、弁当の肉の残りもいただいた。
最近の俺は、残り物処理係っぽい気がする。

晩飯後は、姪と色々語り合った。
彼女も相当学校に居る、厭な奴にストレスを溜めさせられている模様。
根が善人だと損をする――これは真理だろうな。逆を言えば、真正バカは得である、ということだ。

その後は部屋に上がって、ネットで色々調べ物。
それからこうしてブログ日記を書いています。
厭な奴が多いので、お蔭で毎日俺のブログは文句と相手の死を待ち望む内容ばかりです。

根が善人で性格がいい俺は、毎日毎日クソ人間に損をさせられてばかりです。
選ぶべきでないことを選ばされてばかりなので、せめてクソ人間には見るも無残な死に方をしてほしい。
簡単にコロリと死ぬのではなく、指先からゆっくりとローラーで潰されていくような地獄のような苦痛を味わいながら死んでほしい――それを俺は煎餅を齧りながら大笑いして見ていたい。実に楽しそう。

毎回酷いことを言っているが、この程度で酷いと思う俺は実に善意の塊だと自負している。性格良過ぎ!

本当に、俺が気に入らない奴はどんどん死ねばいいのに――と本気で思いながら、今日はこの辺で。







貝印 関孫六 銀寿 本鋼 和包丁 出刃 150mm AK-5202
貝印(Kai Corporation)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 貝印 関孫六 銀寿 本鋼 和包丁 出刃 150mm AK-5202 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


貝印 関孫六 銀寿 本鋼 和包丁 出刃 150mm AK-5202
他意はないし、本意もないけど、こういうので刺し殺したい相手というのは誰しも一人や二人は居るもんだと勝手に思っている。
直接やろうとは思わないが、やれる機会があって、それが犯罪にならないという条件付きなら、とりあえず十人くらいはやってみたいと思う人は多いと思う。
人間ってのは、精神のタガが外れたら結構簡単に道を踏み外すよな、損得勘定なしに。

ここが日本でなかったら、きっと刃物じゃなくて拳銃だったろうに。

殺意を完全に抱いていても、それを全く実行に移さない俺はやはり、性格がいいんだろうな。損得勘定がちゃんと出来るし。

俺に対して物理的精神的に危害を加えなければ、基本的に何も危害を加えないのが俺である。

つーか、俺にあんまり構うな――そう言いたいが、バカは理解が出来ないんだよな、と悩みどころも吐露しつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
3月7日(水) 老害は去るべし――! 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる