処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月8日(木) みんなそう思っていたんだな――

<<   作成日時 : 2018/03/08 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…ってか、そう思わない人はいないだろうよ。

今日の午前中、旧社長が所用で出社していない、営業部長は外出済みなのをいいことに、新社長と事務の女性、俺の3人で話に興じていた。
話題は――当然この場に居ない二人のこと。
要するに、現在までの我が社における、老害の皆さんです。

旧社長は「自分の求める答え以外は受け付けない」「自分の思うとおりになるように意地でも答えを誘導する」「要するに自分が大好きで、他人に迷惑を掛けることに躊躇いがない」人間である、と。
営業部長は「他人の言うことは基本的に聞かないし、聞こえない」「呼吸するよりも簡単かつ当然に嘘をつく」「迷惑を掛けてるという状況がどういうことなのかを理解出来る機能が脳に無い」人間であること。
話を聞いていて、あぁみんなそういう感じに思ってたんだな、まぁ当然か――と、そう思った。

そんな風なことが出来るくらいに今日は比較的安穏とした日だった。

晩飯は、豚肉とキムチの炒め物。
今日の天気が悪いのを昨日の内に察して買物をしていたので、今日は買物に行かなかったそうな。
昨日の煮込みもいただいて、今日は充分に満足しましたよ。

夜は、部屋でネットで色々と。
ネット動画なども鑑賞し、楽しんだ。
今はこうしてブログ日記を書いています。

明日は金曜日。
何事もなく、ただ普通に仕事を進められればそれでいい。
トラブルメーカーと、場を引っ掻き回す人が黙っていれば、ウチの会社は比較的安穏とした会社である。

ま、5月以降はだいぶ会社の体制も変わるだろうから、営業部長は肩身が狭くなることだろう。

別に俺にとばっちりが来なければどうでもいい話だけどな。

んじゃ、今日はこの辺で。







ライカ M10 ブラッククローム ボディ
ライカ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ライカ M10 ブラッククローム ボディ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ライカ M10 ブラッククローム ボディ
今日は親父の誕生日。
カメラが大好きな親父は今、あまり体調が優れないので、写真を撮りになかなか出かけられない。
体調を戻して、また写真を撮りに出かけて欲しい。

銀塩カメラは重いから、コンパクトデジカメで色々撮ったらいいなぁと思いながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
3月8日(木) みんなそう思っていたんだな―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる