処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月9日(金) 「サンキュー」の日でなくても、ありがとう――

<<   作成日時 : 2018/03/09 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

感謝の言葉は必ずちゃんと声に出して言うべき。

「照れくさい」とか「なんか恥ずかしい」とか言って、感謝の言葉を口に出さないのは、ただの逃げ。
誰かが自分の為にしてくれたちょっとした事に対しても「ありがとう」と言うように、俺はしている。
別に言って損することはないし、言われたほうも不快になることはまずないから、言ったほうが得。

そんな風に思うけど、こんな些細な事さえ実行できない人が多いから、今日の「3月9日」を「サンキューの日」として、出来るだけ言葉にして「ありがとう」を伝えようという試みを行なっている模様。
こんなことを仕掛けないと感謝の言葉一つ口に出来ないなんて、人間として終わってる気がするけどな。
日本人は流行りに乗せないと自分でやりたいこと一つ見付けられない、かなり想像力が貧困な人種なので、こういう試みもいいのかもしれない。バカげているとは思うけどな。

――と、かなり遠慮なくキツめに感謝の言葉を口にしない奴らをディスったところで、今日の出来事です。
…などと振ってはみたものの、今日の職場は割と安穏としていて、取り立てて挙げる様な事柄はなかった。
割と必死こいて納品書を26枚切ったり、データ入力したり、発注書の整理をしたり、ネット環境の件で打ち合わせしたりと、今日は結構活躍したんじゃないかと自分では思う。

仕事は――誰にも邪魔されず、やるべきことをやれる速度でしっかり遂行するのが一番いい。

でも、午後から体調が優れず、咳が増え、肩から頭が重く、冷えて風邪を引いたかのような症状が出た。
ここ最近、寝るのが遅くて夜更かし気味だったから、さすがにその辺の影響が出たのかもしれない。
いずれにせよ、無理をせずにさっさと帰ることが肝要である。

……と思っておきながら、帰りに寄り道をして、買物をしてきたワタクシ。
本をカバーするフィルムカバーに足りない物があるので、今日は週末の金曜日ということで、ちょいと無理をして買物をして帰ることにした訳である。
幸いにして、体調が変に悪化することもなく、家には無事到着し、ひと心地着いた。

晩飯は、豚肉とキャベツともやしの炒め物。
親父が、やらんでいいことをわざわざやらかしたので、不愉快になりながらの晩飯タイムだった。
美味しくいただきたかったのに、わざわざそんな不要なことをして――と、憤りながらの飯は、あんまり旨く感じなかったよ。

夜は、部屋でネットを。
調べ物をしたり、動画を観たり、ブログを書いたり。
体調のほうは、飯の後に風邪薬を服用したせいか、だいぶ症状が消えて楽になった。

明日は――いとこの結婚式があるのだが、ウチは欠席させてもらうことにした。
両親共々調子が悪く、俺も咳がよく出ることもあり、出席すべきなのはヤマヤマだったが、遠慮した。
まぁ、そのいとことは別段仲良い訳でも親しい訳でもなく、むしろいつも仏頂面で不機嫌そうな態度を採るような奴なので、結婚するからといって祝ってやりたいとあんまり思わない奴だから、別に行かんでもいいんだけど。

とりあえず、明日はウチに居て、やれることをやる予定。
なんか、姪が「倉庫に行きたい」と言っていたので、それに付き合ってやる予定。
いとこの結婚式をキャンセルして、姪との倉庫での作業をとる、というのだから、ある意味では人でなしな行為ではあるのだが、気にしない。

んじゃ、今日はこの辺で。







まんがタイムきらら 2018年 04 月号 [雑誌]
芳文社
2018-03-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まんがタイムきらら 2018年 04 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まんがタイムきらら 2018年04月号
寄り道した先で購入。
そういえば今日が発売日だった――と気付いたのは、帰りの電車でスマホを覗いた時。
行った先で買えるというのにすっかり買い忘れる処だったが、危ういところで気付くことが出来て一石二鳥。

今週の平日は実に長く感じた――心身の疲労感がピークに達した証拠だろう、などと思いながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
3月9日(金) 「サンキュー」の日でなくても、ありがとう―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる