処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月25日(月) 治療の病院、転院初日――

<<   作成日時 : 2018/06/25 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この判断は、結果として間違ってなかった、と思う。

今日は――会社を休むことにしました。
親父が地元の透析治療の病院へ行く初日ということで、何かあったらという懸念から、今日は休むことに。
色々と心配や懸念のし過ぎ、という見方もあるが、親父の歳も歳なので、し過ぎということはないかと。

9時過ぎに病院へ到着。
ウチの車で連れて行ったので、勿論タクシーなどは使わず。
今後は、病院の巡回バスで行き来することになる、

病院では、更衣室とロッカーの使い方、自分のベッドの位置など諸々の説明あり。
親父自身も説明に耳を傾けているが、俺とお袋さんもちゃんと聞いている。
検査の後、治療が始まると、俺とお袋さんは用事を済ませに病院を出た。

ロッカーのカギの複製を作るのと、お袋さんの「シニアnanacoカード」を作りに行くこと、親父のパジャマなど衣類を買いに行く為。
今日、お袋さんだけが着いていくことになったとしたら、カギの複製を作るのや親父の衣類の買い出しなどは別の日に改めて時間と足代を掛けてやらなきゃならなかった。
恩着せがましいことを言っているのではなく、時間効率と経済的視点において俺が今日ついてきたことの利点が巧く噛み合ったことが出来たという事である。

……うむ、どう書いても恩着せがましく思われる文章になるな。そういう意図はないんだけれども。

鍵の複製を作り、用事が全て済むと、俺とお袋さんは帰宅。
昼飯を食った後、お袋さんは独り買物へ出かけた。
俺が車を出そうと言うと、荷物になる様な物が無いので、車を出すまでもないと言われた。

その後の午後の時間は、ネット動画の見逃がし分を観ていた。

晩飯は、鶏肉の中華風あんかけ。
揚げた鶏肉がいい感じ。
夏メニューですよ。

夜は、居間で姪とYouTubeを観ていた。
その後は、部屋に上がってネットを少々。
それからは、こうしてブログ日記を書いています。

明日は普通に出社。
今日やれなかった分を総じてさらっていきます。
変な事態が起こってなきゃいいのと、先週までの保留分に解決が見られていて欲しいと願うのみ。

んじゃ、今日はこの辺で。






画像

シニアnanacoカード
60歳以上のシニア世代向けのnanacoカード。
イトーヨーカ堂限定で発行されているものだそうな。
今日はイトーヨーカ堂に行って親父の衣服を買ったので、その流れで作ることに。

今日は25日なので、購入金額から5%引きになるという特典あり。
狙って作りに行ったような感じだが、かなりいい感じに偶然だった。
俺もお袋さんもチャージする現金をあまり用意してなかったのが穴だったけれど(二人でかき集めてなんとかしたけどな)。

今後とも巧く使っていきたい代物だと思いつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
6月25日(月) 治療の病院、転院初日―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる