処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月27日(水) ボロカス言われとるやん(笑)――

<<   作成日時 : 2018/06/27 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

でもその悔しさをおくびにも出さないどころか、翻って他人にやらせようという図太さを発揮しました。

商品の製造違いというミスの対策報告書を上げろ――という顧客からの指示に、営業部長は工場側の人間とやり取りし、報告書を取りまとめた。
このまま提出するとまずい点があるのでは…という懸念から、珍しく他人の意見やアドバイスを聞いて、より精度と内容の良いものを上げることにした模様。
しかし、その稚拙でレベルの低い内容に、出向で来ている彼は「こんな程度の低いものは提出できない」と当人の前で言ってのけ、バッサリと斬り捨てた。

しかし営業部長は「自分のせいではない、相談した相手が悪い、俺にミスはない」という態度を貫き、その上で「悪いというのであれば、どういうものがより良いものか、より正解に近いものか、是非見せていただきたいので、この報告書の手本を作っていただけないか」という風に、自分がやるべき仕事を他人にやらせようとする図太さを発揮した。

さすがに出向の彼も呆れ返り、二の句が継げなかった。
もし、手本となるものを作って差し出したら、嬉々として自分の功績の様に謳いながら、どうだと言わんばかりに誇って相手に見せるだろう。
その上で、相手からツッコミが入った場合には必ず「この資料の素体を作った者にそう言って修正させます」とでも言って逃げるに違いない。

勿論、出向の彼はそんなことをする訳もなく、手当たり次第に悪い部分や書き直すところ、文面における情報不足な点を指摘し捲り、それこそ木っ端微塵の完膚なきまでに「低次元の低レベルだ」と扱き下ろした。
営業部長はあれでプライドが妙に高い人物なので、平然を装いながら反撃するタイミングを計っており、その瞬間が到来した瞬間に得意満面で言い返すに決まっている。
プライドは高いが、人間としてのレベルは最底辺で、サボったり忘れたりする頻度は多いが、やるべき仕事を自分の力だけでやり切ることは殆ど無い。最悪な存在である。

ちなみに、4月から指示が出ている「休眠状態になっている既存顧客の掘り起こし」についての資料を2ヶ月経ってもまとめられなかったのに、親会社のとある営業担当がそれをたった1週間で上げてきた。
今日はその人が営業部長のところへ来て、既存顧客で当たるべき対象を吟味したうえ、新規開拓に使えるアイテムを用意してくれていた。
こんなに個人の能力とやる気に違いが出ると、営業部長の無価値感が凄まじいことになってしまってしょうがない。

弁舌でも対応でも、こんなに差を見せ付けられて、何も反省しないし改善しない営業部長の感覚がわからない。
アリ退治や水道の元栓を締めることに必死になっていることに対して、自分で情け無くならんかなぁと疑問が湧く。
まぁ、そんな初歩的なことに気付けているなら、自分が最底辺にドリルで穴を掘り進めているような人間であることに30年前に既に理解しているだろうけど。

俺は――やるべきことをしっかりとこなして、業務時間完了と同時にさっさと帰宅しました。

晩飯は、鰤の照り焼き。
その前に、お袋さんの自転車をスーパーに取りに行ったりしたので、食べるのがだいぶ遅れたけれど。
自転車の鍵を無くしてしまい、車に積んで帰ろうという話になった後、試しに見付けた鍵を使ってみたところ、それがスペアキーだったということが判明し、自転車に乗って帰り、途中で買物までしていったそうな。

夜は、しばしテレビの歌番組を観ていた。
その後で、今度はネットで色々と観ていた。
そしてこうして、くだらない人物の事を楽しく、ブログに書いております。

明日は、今日の続きをいくつか。
畳み掛けるようにやりこなしたので、さほど急ぎの件はない。
降って湧く物事に気を付けつつ、明日もやっていく予定。

では、駄文を多めに書き付けつつ、今日はこの辺で。













Hey! Say! JUMP/Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018
姉が買った模様。
最近、激動のグループなので、気が気でないらしい。
俺は姉からNMB48などについて、結構悪くボロカス言われることがあったりなかったり…。

ほいだば、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
6月27日(水) ボロカス言われとるやん(笑)―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる