処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月30日(土) 超速経過の土曜日――

<<   作成日時 : 2018/06/30 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時間経過の体感速度がこんなに早い日があるのか…ってくらいに。

今朝は、8時前に覚醒→起床。
休みの日だからと、比較的ゆったり朝飯を食っていたら…もう9時を過ぎていた。
早めに身支度をして、今日はずっと居間に置いてあって片付けてなかったストーブを片付け、代わりに扇風機を倉庫から持ってくる、という用事を済ませる!――そう気合を入れている間に10時になろうとしていた。

偏に、俺自身の意志決定から実行開始までが遅い…という事実があるだけなんだろうけど。

親父の車を出し、車庫の中にあるウチの倉庫にストーブを片付け、車を入れ直した。
先日、親父の車は点検に出ていて、戻ってきた際に点検をしてくれた業者の人が車庫入れしてくれたのだが、その車庫入れの状態がウチが望む形になっていなかったので、入れ直しが必要だった――という経緯有り。
で、その入れ直しに乗じてストーブを片付ける、という作業も同時に行なったという訳である。

その入れ直しが済んだ後、俺の車が置いてある処にある別の倉庫から、扇風機の入った箱を担いで持って帰ってきた――という訳である。

持ち帰った扇風機をいち早く組み立て、ちゃんと動くかどうかを確認――無事動いた。
その後は、ぐいぐいと上がってくる気温と湿度に対抗するように、扇風機の前で寛いでいた。
ちなみに、扇風機を組み上げると時間は11時になっており、車出しから扇風機の組み上がりまで1時間で済ませた。

昼飯の後は、しばし居間に居た。
その後で部屋に上がり、これを観出した。



NMB48 げいにん! THE MOVIE リターンズ 卒業! お笑い青春ガールズ! ! 新たなる旅立ち 2枚組(本編ディスク1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
殆どノリで観始めたので、確たる意図は無し。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
梅雨明け後の暑さは尋常でない、ということで保冷剤を持参。
生ものにこの夏の暑さは厳禁であるから。

晩飯は、鰤の刺身。
それと、冷食のたこ焼き。
残りの牛肉のタレ焼きもいただきました。

夜は『げいにん! THE MOVIE2』の続きを観ていた。
観終わった後は、しばし漫画を読んだ後、パソコンを起動。
YouTubeで動画を物色し捲り、それからは土曜の夜の楽しみであるネット番組のドラマを観ていた。

明日は、今日ほど時間経過が早くないといいな、と思ったり。
まぁ実行速度を速めるべきだと実感もしている。
歳を食うと時間の経過が早くて困る。

とりあえず、やるべきことをやるつもりで、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
6月30日(土) 超速経過の土曜日―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる