処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月4日(水) それよりなにより体調が悪い――

<<   作成日時 : 2018/07/04 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エアコンの設定温度が低過ぎるのが決定打。

今朝から体調があまりよろしくなかった。
夜中に暑さで寝苦しく、少しばかりエアコンをつけたのがあまりよろしくなかったきっかけかも知れない。
目覚めた時にやたらと身体が重く、既に体調のおかしさを感じていた。

会社では、事務所の中がやたらと寒い。
エアコンの風が直接当たる位置に居る俺には顕著にわかる。
温度設定を見てみたら――25度! いつもは27度くらいの設定だというのに。

午前中の内からもう肩から後頭部の辺りが重く痛くなってきた。
身体が少しふわふわとした感じもあり、少し熱でもあるんかなぁと。
こういう体調の時に限って、発注書のファイリングをしてしまう俺。

午後になってもあまり復調しない。
頸の周りと後頭部の辺りにやたらと汗をかく。
身体の節々が痛くて、まさしく風邪っぴきっぽいといった症状が出始める。

首の辺りのそれらしいところを揉んでみると、やたらと痛い。
その辺は揉めば大概痛いのだけど、今日の痛みはそれとは比べ物にならんほどに痛い。
尋常でない痛みではあったけど、軽く揉み解すことで何となくではあるが、頭の重さと痛みが軽減した。

風邪というより熱中症の気配があるのでは――とも思って、あまり飲んでいなかった麦茶を飲む。
水分補給が必要なのではという判断は、割と正鵠を射ていた気がする。
飲んだ後、少しずつ身体の痛みが引いていった気がしたので。

さて業務時間終了時間だ――と帰ろうとしたところで、出向の彼が俺を呼び止める。
商品の単価についての確認だということで、一度落としたパソコンに再び電源を入れた。
確認が取れ、営業部長のテキトーなやりようが露呈し、それらわかった事全てを社長に報告した。

30分の残業を経て、まだ体調のよくない中、頑張って帰宅しました。

晩飯は、豚肉の肉じゃが。
しかし優れない体調では食べる気にならず、そぼろご飯とシチューを食べた。
いくら体調がよくなくとも、食べられるだけは食べておくべき。

夜は、しばし居間で休んでいたが、その後すぐに風呂へ。
ささっと済ませて出てきた後は、部屋に上がってネットなどを。
そしてこうしてブログ日記を書いております。

明日は、請求データの確定が出るか否かを確認する。
あと、振込手配が1件あるのでそちらを対応。
でもまずは体調を復調させることが肝要。

では、今日はこの辺で。







ゆらぎ荘の幽奈さん 11 (ジャンプコミックス)
集英社
2018-07-04
ミウラ タダヒロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゆらぎ荘の幽奈さん 11 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ゆらぎ荘の幽奈さん J
今日発売だが、購入はスルー。
明日、BD付き限定盤は店着する予定。
受け取って帰る予定です。

普通のコミックスのほうは週末にでも買ってきますかね。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
7月4日(水) それよりなにより体調が悪い―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる