処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月7日(土) 寝坊から始まる日もあるさ――

<<   作成日時 : 2018/07/07 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜の朝は大抵そうですけどね。

今朝は、起きたら9時半を過ぎていた。
寝床に着いたのが午前3時過ぎなら仕方ないことだと思う。
調子に乗って夜更かしはするもんじゃない――いつもそう思うが、気付くと夜更かししている自分が居る。

朝飯を食って、身支度を整えて、あれやこれやと話したりなんだりしている内に、午前中が終了。
今日の午前中は俺にとって何の時間だったのかすらわからんのに、いつの間にやら過ぎ去っていた。
朝飯食い終わったらもう昼飯か――みたいな感覚で、起き抜けに2食も食っているような感覚である。

午後は、ウダウダしている内に時間が過ぎていくので、とりあえずは部屋を片付けようかと。
飲み終わったペットボトルがあり過ぎて辟易している。
さっさと片付けないからこうなるんだよ、と自分に言い聞かせるが、この量はちょいと尋常ではない。

3時のおやつを食った後、いつものようにお袋さんと買物へ。
玉子の特売時間に行ってみたら、お客がたくさん並んでいる。
前回行った時は、客があまりにも居らず、列なんぞ存在せずに手に取れたのに…と思った。

今日は店を3件回って帰宅したが、それなりに時間を食ったような気がする。

晩飯は、鰹のたたき。
あと、ローストポークが見切られていたので、それも買ってきた。
ローストビーフのほうが好きだが、安くなっていないので買えなかった。

晩飯の開始と同時にこれを観始め、最後まで観切った。



劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ [DVD]
姪が幼い頃に観て、ジラーチがあまりに可愛く、そして哀しかったと語っていた作品。
今日は七夕なので、正にベストタイミングということで俺が観ることを提案。
買ってからだいぶ経ったけれど、いいタイミングで観られたので良しとしよう。

その後は、部屋に上がってネットなどを。
部屋が片付いていないことにしばし呆然としつつ。
そんな部屋の状態で、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、とりあえず普通に起きて、片付けの続きをやろうかと。

今日の夜、久し振りに「緊急地震警報」がスマホやタブレットから鳴り響き、肝が冷えた。
結果的に、この辺は震度3程度で実害は殆ど無かったが、久し振りだったので驚いた。
ここ最近、自然は日本を潰しに掛かってきているような気がしてしょうがないくらい、災害の発生が多い。

あと50年くらいは何も無ければいいのに、と願いながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
7月7日(土) 寝坊から始まる日もあるさ―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる