2009年2月14日(土) 強烈な邪魔ばかりのヴァレンタイン・デー

本日の起床は9時15分頃。
ものすげぇ寝足りない気分の起床でしたが。

さて、朝飯を食らいつつ、最近気になっているアニメをTVのインターネット・ポータルサイト「アクトビラ」にて、観ていた。
画像

交響詩篇エウレカセブン
その後、「灼眼のシャナ Second」の第1話を観た。こちらはTVのヤツを全部録ってあるので後日観ます。明日とか。

昼飯に「カップヌードル カレー味」を食った後、親父と東京・方南町へ車でGO!
ちょっとした貸家契約の件で。親父の用事なので俺は近くの「BOOK OFF」でマンガを立ち読み。1時間ばかり暇つぶしをする。

帰り道――これが今日のタイトルにもあった「邪魔ばかり」の舞台。
午後4時に方南町を出たのだが、まずは「明治通り」に入ると、渋滞、渋滞、大渋滞と、ひどい有様に。
あまりに車の進行が鈍いので、池袋の先の辺りで道を変え、国道17号に向かう。
17号でもまた、ひどい渋滞に巻き込まれ、親父と二人で「今日はどこもこんな感じなんだろうな」と言い合っていた。
そんな中、ウチの車の前に「所沢」ナンバーの車が!
車の速度は周りと比べて遅いし、やたらブレーキは踏むし、ぎこちない運転極まりなく、すごい危なくて邪魔だった。
で、その車をかわし、進むと、次に現れたのが「大宮」ナンバーの車。
そいつは、自分と前の車の車間を3台分くらい空けて走りやがる上、その車間距離でブレーキを踏み、わざとらしくスピードを落としたりする。この辺で俺のストレスはMAXにかなり近くなっている。
そして、その車もかわし、見慣れた道に差し掛かった頃、得意の近道に入るために左折しようとした瞬間、対向車線から、俺が曲がろうとしていた道に車が右折。今まで1台も曲がっていなかったその道に、俺が左折をしようとした直前に入ってきた。そろそろブチ切れ始めてきた。
普通では出さないようなスピードを出して、その車を後ろから肉薄し、かわし、あともう少しで家への最短の道がとれる――そう思った瞬間に、はらわたが煮えくり返るような事態が!
「この道、工事中のため、進入禁止。迂回をお願い致します」
ふ…ふざけるなっ!!
もはや切れきった俺は、迂回路を全力で走り、それでも安全運転は心掛け、ようやっと家に到着。
到着時間――午後7時49分。
帰宅までに4時間弱の時間を費やした。
行きは調子が良く、かかった時間は1時間40分。少し手違いがあったので、それがなければ1時間半で着いたと思う。
帰りは倍以上の時間がかかった。どーゆぅことさ!
とにかく、帰り道は周りに邪魔ばかりされまくったのでした。
これは、現場を体験していない人からすれば「そーゆぅことも、たまにはあるよ。へっ!」と鼻で笑えるようなことかもしれんが、実際に体験すると、今日ほど憎たらしくてムカつく渋滞とヘボ車を邪魔に思えることはないと断言できる。
だって、結局渋滞は自然渋滞であって事故渋滞でなく、邪魔な車は総じて自分勝手な動きを長時間にわたってした上に下手糞であるという許しがたい存在であるのだ。でも、やはりこれは今日、ウチの車に乗っていなかった人にはわからん憤りであると思う。
愚痴ばかりで申し訳ないと思う、今日のブログではあるのだが…。

晩飯は、牡蠣フライ。
俺のは何故か鶏のささみフライ。
疲れていたので、簡単に食べられるメニューでよかった。
美味しくいただきましたが。

夜はTVを観て、ネットして、CDかけて、まったりしてました。
そしてこのブログを書いてます。
疲れたので、もう風呂に入って寝ます。

ではまた。





…「エウレカセブン」のDVD-BOXか、BD-BOXのVol.1と2が欲しいと思う、今日この頃。
高いので、買えないんだけどね。
どちらも3月発売です。
くそぅ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

暴走スペンサー
2009年02月15日 00:43
法律がなければチンタラ運転手一人一人引きずり出してボコボコにするのにね!(゜o゜)\(-_-)
2009年02月15日 23:39
つーか、法律さえなかったら、ダンプを強奪して、ムカつく車に追突して轢き潰し回りたくなる程の憤懣がありましたよ。今回の邪魔されっぷりには!

この記事へのトラックバック